艦これ その137 2015夏E1。

E1、発動準備、第二次SN作戦/ショートランド沖(甲)クリア。
ぼちぼち固定等々の情報が出て来たのでE1スタートしました。
いつもながら某まとめblogさんなんかのクリア情報に頼りっきりですが。
全艦種で満遍なくレベルが上がりきってると言うわけではないですしね。
出来る限り無駄は省いて行かないと完遂が難しいので致し方ないかなと。
余裕が出来たらもっと満遍なくレベルを上げてあげたい所ですね。

と言うわけでE1。
菊月改を編成に加えるとルートが2戦で固定出来るとの事で。
折角なので菊月を改造可能レベルまで上げてみました。
普段あんまり使わない、って言うメンバーはまだまだ一杯居て。
と言うか手が回らないと言う方が正しいんですが…。
こう言う機会があると優先的に上がって行く感じはありますね。

kan_0415

編成はこんな感じでした。
菊月が改可能レベルすぐなので、とりあえず旗艦に据えて守りつつ。
軽巡、駆逐で編成するといいとの事だったのでそこそこレベルがあって、
かつ近代化改修がある程度済ませてあるメンバーから選んでみました。
結果的に菊月、那珂、能代、五月雨、磯風、浦風と言うメンバーに。

で、まあ甲でしたが特に難易度は高くなかったと思います。
2戦ルートなのでそもそも道中での被弾が少なめですしね。
キラつけて行ってたのもあるのか1マス目はほぼ完全勝利。
最後だけ菊月が中破したままボスマスへ進む事になりましたが…。
それでも特に問題なくボスマスS勝利だったので緩い感じですね。
一応最後支援出そうと思っては居たんですが…。
忘れててそのまま出撃、そのままクリアと言う流れでした。

装備は特に特別なものはないですね。
駆逐は普通に持ってる砲で強いもの×2と索敵、命中用に電探。
軽巡も普通に主砲と電探(能代は一応零観つんでますが)で良さそうですし。
一応索敵値が関係するらしい言う情報自体は見てたので、
どの程度から逸れるのかとか怖かったので難しい装備にはしませんでした。
と言っても駆逐軽巡構成だと早々特殊な装備構成もない気がしますけど。

後菊月入れると2戦固定になるので。
菊月は特に改修等無くても問題は無い感じでした。
最悪ダメコンに1枠裂いておいても特に全体の火力不足はないのかな、と。
キラ付けしない場合は判りませんが、ボスマス早々火力足りない感はなく。
昼戦で全滅させるのは難しいとは思いますが、夜戦使えば駆逐軽巡ですしね。
よっぽど全員被弾しまくってる所夜戦、かつ相手随伴をまったく落とせない…。
と言う状況にでもならない限りは問題なかったかなと。

と言うわけでE1さっくり終了。
小手調べと言うか、ただの触り程度のマップではあると思いますが。
見る限り大淀や時津風とかもドロップするみたいなので悪くはないのかなと。
自分のドロップは霧島、夕張、谷風、比叡、龍驤と言う感じでした。

さて、この調子でぼちぼちE2に進んで行く事にしましょう。
E2からは新艦娘も居るらしいし頑張って行きたい所ですね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.