雑記 その329。

さっきまで凄い雨でしたが。
なんか音静かになったなーと思ったら急に止んでました。
雨降ると気温自体は下がるんですが、湿気が酷い事になりますよね。
日本だからもう湿気自体仕方ないかなーと思ってはいますが、
本やらの事を考えるとあんまりぐちょぐちょなのはちょっとなー的な。

はんだくん(4) HERO 8

壊れたヘッドセット買いに行ってきました。
普段PC関係のものを見に行く時は大体その手のショップ(田舎だけど1軒ある)、
と言う事が多いんですが、ヘッドセットに関しては大手家電の方が今は良いですね。
Skypeなんかが割とライトユーザでも手軽に使えるのでそちら向けに結構置いてて。
種類やUSB・ジャックの選択も出来るのでヘッドセットに限り家電屋がお勧めです。
まー通販とかでも良いんですけど…出来れば現物見て買った方が良いですしね。
勿論現物見たところで使用感(被るとか)は判らないのでどうにもならん…。
と言う可能性もなきにしもあらずですけど。

後は本屋も寄って、はんだくんとHEROの新刊を購入。
なんか他にも色々出てた様な気がするんですが、本当にこの巻なのか…?
と言うようなものもあったので、とりあえず判りやすい覚えてる所から購入。
ま、ダブるのイヤですしね…仕方ないと言う事にしておきました。

あーしかし某ヤ〇ダ電気ですけど。
ポイントカードとか不用です、って言ってるのに作り始めるのはなんなんですかね。
いや、お得ですよーって言うのは判らなくもないんですが(ポイント還元)、
どうせめったに行かないし、そもそも実は会員にはなってるんですよね。
ただ、スマホ変えたときにアプリダウンロードインストールとか面倒臭いし、
今回大した金額のものを買ったわけではないので要らない、って言ったんですが。
なんかレジのおばはん勝手に作り始めてて草。
まーノルマとかあるんでしょうけどね、あの電気屋。

でもそりゃそんなことしてたら客離れますわ!
そもそもヤ〇ダから来るメールとか、電化製品のメール一切来ませんしね。
毎日アホみたいに送ってくるのは良いですけど、全部米だの水だの。
あんたの所って電化製品売ってる所じゃないの? って感じなんですよね。
何ていうか方向間違えてるんじゃねーかなぁ…って言う気しかしないですし、
毎日毎日そんなメール送ってきてうんざりさせてりゃ世話ないな、って。

と言うわけでヘッドセットに関しては前とほぼ同じものがあったので。
それを買って来ましたが、やっぱり似たようなものの方が安心しますねー。
勿論他のものを使ってみたら、あれこっちのが良いじゃん!
みたいな事もあるとは思うんですけどねwww

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

雑記 その329。 への2件のフィードバック

  1. 天鴉 のコメント:

    ヤ○ダ電気では、レジの店員に携帯番号で会員情報検索してもらう私が通りますよっと。

    珍しくやる気がちょっと出てるのでよかったら、相互リンクしてください。

    • luna のコメント:

      ワロタw
      俺もこれから先に携帯番号で調べてもらう事にするわ…。
      なんかアプリ入れてないからポイント要らないんで…。
      って言ったらじゃあ携帯番号で検索して付与しますね。
      とか言われたもんね…じゃあ最初から携帯番号で行けばいいね!

      折角だし、相互っとくわ!
      まあblogなんかぼちぼちやるのが一番やで!
      なんか艦これ始めてるみたいだしぼちぼち覗きに行くでェ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.