週刊少年ジャンプ 2015-25号。

たらたら書いて行かないとまた…。
ゲームのアップデートとかイベントがあると放置しちゃうんだよね!
良くないの判ってるんだけど後回しになっちゃうんだよね!

・トリコ

良く判らんかったけど、当面はアカシアのフルコースの捕獲。
それが優先されるっぽい展開だった事だけは更に明確になってたかな…?
とりあえずアカシアがやっぱりキーなのかなと言う雰囲気だったけど、
どちらかと言えばアカシアよりもアカシアの中の何か、って感じかな。
ただまあ、アカシアの中の細胞だからなのか、トリコ達にもあるのか。
その辺判らないので一概にアカシアだけがキーと言うわけでもない感じかなと。

・食戟のソーマ

なんか揃いも揃って変な人間ばっかりだな、十傑は。
まあ…良く考えると一色先輩の時点で随分と気がくるtt…みたいな感じだったし。
その辺が料理の善し悪しとは特に関係ないんだろうなとは思うものの…。
後まあ、そりゃ上を倒さなきゃいけない、って言う立場の2年生グループが、
1年からの挑戦を受けてる暇がない、って言うのはさもありなん的な…。
逆に言うなら1年を雑魚だと思ってるならさっさと蹴散らしてしまえば良いのでは?
と言う感じだけど、まあ食戟となると手間になるからってのはあるんだろうか…。

・火ノ丸相撲

開幕、からの鬼丸の一戦、これまでと違う成長した姿を見せる。
って言う一連の流れは展開としてスマートだし良かった気がする。
これからの試合、戦いを描く上で成長した姿ってのは必須だったし、
それは強敵と戦う前にそのステージに立ってないといけないわけだしね。

・ニセコイ

露骨にマリーのタイムアップ描写が…。
そう言う退場のさせ方しかこの漫画にはもう残ってないのは判るんだけど、
このまま行くとマリーが一切報われないまま終わりそうでそれがちょっとなぁ。
別に結ばれろとは言わないけども、せめてなにか…って思っちゃうよね。
こんだけ自分の事好いてる子を前にひたすらそれを無視して時限退場。
ってのはちょっと印象悪い終わらせ方な気がしなくもないと言うか。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.