League of Legends メモ44。

うーん、Udyr先生結構難しいなー。
というかまだ、Udyr先生が強い、としてPickされてる意味が判らない。
弱くはないと思うし、Jungle回るのは早いなーとは思ったけど。
正直WWの方がGangする時きちんとKill出来そうな感じがする。
というかLaneのChampが誰でも合わせられるというか。

でもUdyr先生はバーストダメージも無いし。
飛び込んで相手を長時間縛り付けるようなスキルも無いし…。
スタンはあるけど1sだから殺しきれるかと言われると…。
多分まだまだ俺がUdyrを使いこなせてないだけだけど。
Nasusの時もそうだったけど、やっぱやりこまないとなー。
30戦ぐらいやってからが本番とかそんな感じで行こう。

・Monkey’s Agility

Passive:スキルを使用する度攻撃速度が10%と回避率が3%、5秒間増加する。
この効果は3回までスタックする。

Udyr先生のスキル構成が特殊だから生きるパッシブ?
スタンス(Udyr先生のスキルはスタンスと呼ばれる)を変える度、
攻撃速度と回避率の増加がスタックしていく感じ。
5秒間増加で、最大AS30%とDodgeが9%。
まー…なんだろう、この辺を上手く使うべきなんだと思うけど、
今一使い勝手が良く判らんな、というのが本音だった。
単純に攻撃速度が上がっていくのは強いと思うけどなー。
うーん…まあぶっちゃけまだ良く判ってない!
でもパッシブとしてはそんなに弱くはないと思う。

・Tiger Stance

Persistent Effect:Udyrの攻撃速度が増加する。
増加攻撃速度:20/25/30/35/40%
Activation:5秒間Udyrの攻撃速度が増加する(PEと重複)。
また、次の通常攻撃に魔法dmgを付与し、2秒かけて与える。
増加攻撃速度:15/20/25/30/35%
追加魔法DMG:30/80/130/180/230 + [ 攻撃力 × 150% ]
消費MANA:55/50/45/40/35 CD:6s

虎モード。
基本的には攻撃速度がひたすら上がるスタンス?
選択してれば最低20%増加、使う事で更に増加。
最初このActivation効果? の意味が判らんかったけど。
要するにとにかくマナ余ってんなら選択しまくれって事だな。
勿論同じスタンスを再度選択するのは6s後になるけど。
そうする事で、PEの増加分に、殴ってる時常に更に重複させる。
それを上手く使っていくことでかなりのAS増加を得る…と。

それと使用後の一回に追加ダメージ。
ADでそれなりにその追加ダメージが上がるっぽいし、
やっぱり持続して殴る時はマナが許す限り再選択。
それでダメージを稼いで行くのが大事だなーって感じ。
AD100なら追加ダメージ200ぐらいあるって事だしなぁ…。
序盤だとかなりこれ痛いんじゃないのかと思うけど。
ぶっちゃけ良く判らなかったというのが本音でござる…。

・Turtle Stance

Persistent Effect:通常攻撃でクリティカルが発生しなくなるが、
通常攻撃で与えたダメージの一定割合HPとMANAが回復する。
回復HP:10/12/14/16/18% 回復MANA:5/6/7/8/9%
Activation:自身に5秒持続するシールドを付与する。
シールド耐久値:60/100/140/180/220(+0.5)
消費MANA:55/50/45/40/35 CD:6s

亀スタンス。
守備よりのスタンスで、効果がかなり魅力的だよね。
Life Steal効果はともかく、Mana回復できるのが強い。
と言っても、5%とかだからもりっと回復するわけじゃないけど。
そうは言っても地道に回復するのには使えるから強い。
まあ、青バフがあれば別に…って感じもするけど。

後シールドが強い。
ManaさえあればCD終わり次第再度シールド張れる。
多分このシールドを上手く使って行くのが大事なんだろうなー。
集団戦でも、Towerに殴られながら殴る時でも、Baron狩る時でも。
どういう状況でもシールドの効果は高いのが強いと思う。

・Bear Stance

Persistent Effect:通常攻撃にスタン(1s)を付与。
この効果は同一の対象に対しては6秒に1度しか発動しない。
Activation:移動速度が増加する。
増加移動速度:15/18/21/24/27% 効果時間:2/2.5/3/3.5/4s
消費MANA:55/50/45/40/35 CD:6s

熊スタンス。
殴った相手に1sのスタンを撒きまくれるモード。
ただし同じ相手には6秒に1度だけ…って言う制約付き。
チャネリングスキル持ちを至極簡単に止める事が可能で、
NunuやKatarinaのUltをサクっと止めにいけるのが強い。
ただ、とは言ってもどちらも喰らいながらになるわけだけど…。
後Gang行く時はこのスキルでしっかり相手をスタンさせて、
その後他のスタンスに切り替えて殴る、って感じっぽい。

後Activeの移動速度増が凄い便利。
効果時間はそれほど長いわけじゃないけど、CD短いし。
Jungleを移動するのにガンガン使っていけるし早い。
勿論Manaがある限りだけど…熊で移動→スタン→他で殴る。
ってパターンで、初動1sだけMinionに殴られなくて済む。
多分4つのスタンスの中で一番便利なスタンス。

・Phoenix Stance

Persistent Effect:通常攻撃3回ごとに前方の敵に魔法DMGを与える。
魔法DMG:40/80/120/160/200(+0.25)
Activation:5秒間周囲の敵ユニットに魔法DMGを与える。
その間APが増加し、増加APの半分攻撃力が増加する。
毎秒魔法DMG:15/25/35/45/55(+0.25) 増加AP:16/24/32/40/48 増加攻撃力:8/12/16/20/24
消費MANA:55/50/45/40/35 CD:6s

フェニックスの構え!
構えが格好良いよね、構えが、うん。
なんか使ってみたけどあんまり実感わかなかった…。
レベル上げればMinion Waveを素早くプッシュできそうだけど。
Champ相手だと、虎で殴るのとどっちが強いんだろうねこれ?
虎→フェニックス→虎、とかでシナジー効果狙うのが良さげ?
今一その辺の使い勝手がやっぱり良く判らないというか。

一応Activeで5秒AP/ADが上がるっぽいし。
虎→フェニックス→虎で虎のダメージを上乗せする感じか…。
そんで周囲への魔法ダメージも撒き散らしつつ…みたいな。
後このスタンス使うならASは早い方が強いんだろうか…。
戦闘中の切り替えが忙しなさ過ぎて効果がわかりづらいけど…。
もうちょっとしっかり使い勝手を見てみないとだめだなー。

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