FF14 竜騎士56スキル 竜牙竜爪。

あんまり最近リューさんのレベル上げやってませんでしたが。
アレキHに中々いけないと言うのが理由で(募集しても3時間とか)、
またヒマを潰したり、気が向いたりした時にルレ回したりしてます。
まあ、一応ルレ回すとお金手に入りますしね…塵も積もればやまとなでこ。

ff14_0441

とりあえず56超えたので新しいスキル取ってきました。
と言うか57になるまでスキル取るの放置してましたが…。
流石に56以降のID行くのにないのもなーと思いまして…。
そもそも早めに取って行かないとスキル回しに落とし込むのが難しい。
と言うのもあるので重い腰を上げて取得して来たと言うわけですね。

で、レベル56スキルが竜牙竜爪。
これはどうも蒼の竜血状態に、いわゆる桜花、フルスラコンボを決めた時、
それぞれProcとして発動して、その状態でのみ使えるコンボの4段目でした。
で、これ自体は攻撃スキルですが、これをヒットさせると蒼の竜血の時間が延長され、
蒼の竜血が延長されるので当然ですがジャンプとスパインの効果が継続して高くなる。
と言うもののようで、使ってみた限り結構難しいスキルだなと感じましたね。

まー今はなんとなくで使えてる感じでしたけど…。
今後58かな? でもうひとつ、同じ枠にProcとしてスキルが追加されるので、
どちらがProcされるかによって側面背面を取りに行かないといけなかったりとか。
また、蒼の竜血の維持をいかに続けていくか(スキル回しやフェーズなど)。
その辺を考えないといけなくなるので随分と忙しくなりそうな、ね。
そもそもジャンプ自体もあるから使う、と言う使い方では事故る事もありますし、
当然ですがスパインなんかは攻撃よりも移動に使うと言う事もあるわけですよね。
なのでその辺も含めて考えると中々難しく、かつ忙しくなった感が強いです。

後蒼の竜血の時間内と言う条件以外にも、
当然ですが竜牙竜爪を発動するProcを溜めておける時間の制限もあって。
どちらかが切れれば竜牙竜爪を使えないので、当然ですがまた使う為にはコンボを決める。
と言う動作が必要になるので、蒼の竜血の効果時間を上書きしにくくなる…。
そう言う感じのちょこっと難しいシステムになってるみたいでした。
まあ、とは言ってもその間に蒼の竜血自体のリキャストがあける事もありますし。
100%の精度で更新して行かないといけない、と言うものではない感じでしたけどね。
切れたらまた蒼の竜血を使う、フェーズ移行で必ず消える所には蒼の竜血を残す。
そう言う風に判断して使っていく、それを補佐するシステムだと思えば良いのかなと。

まーでも中々面白かったです、これ。
側面から使って殴ってクリティカル出ると結構ダメージ出ますしね。
エフェクトはちーっとばかししょぼい感じですが(判り難いと言うか)、
まあ何度も何度も使うスキルなのであまり派手でもそれはそれで邪魔なのかな。
と言う事を考えるとこんなもんなのかなーと言う気はしましたしねw

と言うわけで次は58目指して暇な時にあげようかと思います。
まー全体的に60までスキルを取得するとスキル回しやら維持やら色々しんどい。
と言う話は聞いてるので、竜騎士でコンテンツに参加するかは判りませんけどね。
やはり自分のプレイスタイルと相性って言うものがあるので…。
ただまあ、触っておくと理解は出来るのでその辺りだけでも、ね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.