麻雀(2015/8/22)。

麻雀終わりました!
今回は新しい人が来たので、少し新鮮な麻雀になりました。
とは言えやはり仕事終わりからのスタートの人も居るので…。
やはりやっていられる時間自体は短いよね、と言う感じでした。

と言うわけで1時前ぐらいにFF14のPLL聞いてる最中に集まって。
適当に切り上げてからぼちぼち麻雀スタートしましたが。
結局5時ぐらいまでで力尽きました…4半荘ですね!
しかも最後の半荘は一旦南2ぐらいで寝ておきてから。
と言うもはや何をやってるんだw 状態でしたが。

スコアは+5、+37、+5、+5でした。
まあとりあえず全半荘プラスだったのでそこは良かったですが。
2着多くて+5止まり、と言うのが今回の不満点と言う感じですかね!
もうちょい頑張ればトップ、もしくは二桁のプラスを出せてると言う事なので、
今一歩届かなかったと言うのが丸見えのスコアになってると言う事です。
いや、勿論マイナスだったりラスで終わるよりはよっぽどいいですし、
2着乱打してもトップがあるなら理想と言えば理想ではあるんですが。

まーちと強引な染めに向かった所が結構ありましてね…。
いや、10枚ぐらいまで染まっちゃうと残りのメンツも切りたくなるでしょ!
まー勿論その10枚の形や、残りの1メンツにドラが混じってたりとかね。
色々とあると思うので一概に毎回染めると言うわけではありませんけど…。
ついこう11枚目のその色の牌ツモっちゃうとね…行っちゃいたくなるよね…。
と言う所をね、まあ我慢していければトップもありえたかなーと。

まあでも今回新しい人とだったので結構楽しかったです。
どういう打ち方するのか観察しながらだと考える事多くて面白いですしね。
ネトマと違ってこうクセとか、リズムとかも見てられるのでその辺が面白いです。
まあ、それが煩わしい(対面的な意味でね)と言う人もいると思いますが、
個人的にはそう言う情報量を集めて楽しむのもオツなものなのかなーと。

と言うわけで麻雀はやっぱ楽しいですね!
次の麻雀はまたこの熱があるうちに早く打ちたいものですが…。
是非ね、今回来た新しい方が定着してくれると良いですよねw

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.