艦これ その144 2015夏E6。

E6、反攻作戦! FS方面進出(乙)クリア。
とりあえずここの目標は乙以上でのクリア(カタパルト)だったので、
乙以上でクリア出来るんならまあいいかな、ぐらいの気持ちでクリア。
それでも結構資源(燃料弾薬)使った感じだったので、
今の時点で先に掘りに資源回してる人はそろそろ考えた方が…。
みたいなね、そんな感じでした。

kan_0437

と言うわけで削り段階は撤退2、A勝利1、S勝利6。
A勝利の時相手旗艦落としてたので余分な削りは発生しなくて良かったです。
ラストは出撃2回かな、1回目はあんまり良くない結果で終わったので、
装備ちょこっと変更してから2回目でクリアって言う感じでした。
まーラストは無難に決戦支援だけは出しておいた方が良さそうです。
(当たれば)下は軽い敵が多いので後が随分楽になりますしね。
と言っても1回目はガチ支援で0撃沈(ダメージすらない)だったので、
その辺はまあお祈りしてくださいって言う雰囲気でしたが…。

kan_0439

第一艦隊。
烈風系は6だか7でいいらしいとの事なので、残りは艦攻で埋めておきました。
まあ空母これだけ居ると流石に置物にはしなくていいのでその辺は良いですね。
ただまあ、空母なので中破だの艦載機撃墜数だので色々変わってきそうなので、
ちょっとその辺の計算が難しいのかもしれないですが…。
特に気にせず進んでたので、まあ乙ぐらいなら割と適当でも良いのかなと。

戦艦は長門陸奥を使いましたが消費以外は特に問題なし。
一式徹甲もありますが、改修出来てないので+4まで改修出来てる九一式使いました。
まあ、出来れば戦艦は連合マップはやっぱり改修済み主砲(命中補正があるから)と、
高命中補正がある電探、加えて徹甲弾も改修してあると良さそうな感じですね。
一式は無理でも九一式ならぼちぼち改修出来はすると思うので、
今後の為にももうちょい改修やっておいても良いのかなと。

後艦載機の熟練度ですが。
まー見ての通り割とリセットされてるので気にしても仕方ない感じかな? と。
そこそこ熟練度残ってるのもあるのでまあ全部が全部打ち落とされてませんが。
ちなみに飛龍の4スロ目は削り時は司令部乗せてます。
まあ一回も発動しなかったので特に乗せなくても大丈夫そうですけどね。
なんか第二艦隊で大破したの毎回秋月だったので司令部NO発動だったんですよねw
一応第二艦隊旗艦は大破進軍しても大丈夫、みたいな事聞いた事はあるんですが…。
まーなんかあってからでは怖いので、進軍はやめておきましたけど。

kan_0440

第二艦隊は火力高め+対空狙いで編成。
色々見てると秋月は高火力駆逐に変更してもいいみたいでしたが、
乙程度なら秋月と摩耶で対空考えておく方が楽な感じもしてましたね。
まー摩耶だけでも良いのかもしれないですが、火力足りないと感じたら変える。
と言う風に調整していけば良いのかなーと。

後ラスト1回目で夜戦で火力艦がやたらと相手に先手で潰されてたので。
まあ、どうせ秋月に火力期待してるわけじゃないし(失礼な言い方ですが)、
と思って探照灯乗せたんですが、順番入れ替えるの忘れて出撃しちゃって。
結局探照灯発動→相手の攻撃秋月→ビス子がかばう、で意味ありませんでしたw
かばった結果小破止まりだったので助かってますがwww

kan_0438

で、まあとりあえず目当てのカタパルトはゲットしました。
最も、1個しか手に入らないのであれば使う事はないと思いますけどねー。
翔鶴と瑞鶴の改二はどうせなら同時にしてあげたいので。
2個目の目算がつくまでは保留と言う事にしておきたいかな、と。

そんなわけで次はラスト、E7ですねー。
この時点で資源は残り20000/20000、バケツは150ぐらいですが。
まあ、乙ぐらいならE7と言ってもクリア出来るかなぁ、と。
最悪勲章とか消費アイテムが消えるだけなので丙でもいいかなと思ってます。
面倒臭そうだったら早々に難易度落とす事も視野に入れつつ、
照月を手に入れる為にクリアはして行きたいなーと言う感じですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.