艦これ その145 かも子。

絶賛E7終わらせよう期間です。
ギミック…自体は今回の試みと言う事で、悪くもないと思うんですが、
0時リセットって言うのがちょっとなぁ…と言う感じですね、E7。
と言うかXYマス叩くのに資源使いすぎるのでだるいのが本音です。
せめてこう言うマスに今回のレアドロ艦配置しておいてくれれば、
ここまで不満が出なかったのではないかという気がしますけど。
その辺センスねーなーって思いますよね。

kan_0441

と言うわけでそんな話はさておき、秋津洲が99になりました。
地味に今回のイベ始まるぐらいの段階でレベル98にはなってたんですが、
E5で旗艦させてたのもあってそこそこ経験値は稼いでたようで。
残りはたらたらと演習してたらレベル上がってました、ヤッター。
まー一応今回E5ではそこそこの働きを見せてくれましたしね。
まったくの無能ではないと言う事が証明されてしまったのかもしれません。
なお、秋津洲ルートにする必要はまったく無いみたいですが。

kan_0442

ま、装備は演習時は大体コレです。
もしくは1-5行く時(任務で潜水艦狩る時)とかもコレのセットですね。
シナジー効果のお陰で、特に問題なく潜水艦ならぶっ飛ばせますし…。
逆に言うとそれぐらいしか出来ない、と言う感じではありますが、
ネタにされてる程度にしか能力はないのでまあ致し方ないですよね。
ただ、可愛いので育てる価値はあります、可愛いので。

晴嵐さんの部分は正直対潜攻撃発動するなら何でも良いですね。
特に理由も無く晴嵐さんのっけてますが、あんま熟練度は育ってませんね!
大艇ちゃんは…うーん、現状だと索敵って他の装備で賄えますからね。
特に大艇ちゃん索敵スゴォィ! とかないのでもてあましてる感じは…。

kan_0443

と言うわけでとりあえず結婚。
基本通常海域では1-5ぐらいしか出さないのでレベルが上がるのかは…。
100超えた後は演習には出しませんしね、その上通常海域も特に出さない。
あれもしかしてこれもうここで秋津洲の戦いは終了なのでは…。

ちなみにそんな秋津洲ですが、改修副砲×2と艦載機辺り積んでおくと、
E5で雷巡ぐらいまでは一応ワンパンで沈めてくれる事が結構ありました。
まあ、ぶっちゃけ秋津洲の攻撃で沈むイコール駆逐でも沈められるよね。
みたいな感じなのでそれが何かのアピールポイントになるかと言われると…。
みたいな空気はありますが、完全に攻撃捨てなくても良いと言う事ですね。
高レベルであれば回避もそこそこしますしね。
低レベルで秋津洲ルートならガチ保護が必要だと思いますが…。

って言うか今後秋津洲はどうなるんですかね…。
まあ、どうにもならない可能性の方が高いような気もしますけど。
とは言え強くなったら強くなったで可愛げがなくなる気もするので。
これで良いのかなぁ…と言う謎の気持ちにさせられる子ですね、秋津洲は。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.