インストールまで行った!

やっとこさOSのインストールまで辿り着きました!
とりあえずサブPCに繋いでたHDDをチェックした結果、一応全部データ開けたんですよ。
なのでどれが本当にダメなHDDなのかちょっと良く判らないままだったんですが、
どれがぶっ飛んでても良い様に、全部の中の使いそうなデータだけ移しておきました。
と言っても流石に増設したHDDが2.0TBしかないのでまるっとは無理でして…。
結局2.0TB中1.8TB前後まで移して一旦満足と言う事にしておきました。
ま、全部が全部元々アクセス出来なかったと言うわけではないですしね。
こっからまた取捨選択して古い方に移したりするのも良いのかなと。

あ、でもってHDDのデータ整理が終わったので大丈夫そうな奴を1つ潰しました。
結局どれがアウトなHDDが判らなくなったので、
例のサブPCが落ちて再起動した時SMART BADで出てた奴。
それの型番メモってたので、そのHDDだけは除外しましたけど。

そんなわけでそのHDD繋いで電源ONしたら普通にOSインスコは出来ました。
とりあえずこの時点で特にマザボやメモリ、CPUが壊れてる事はないだろうし、
後はまーOSをインストールしてドライバ入れて、TS鯖そのままデータ移動して。
と、その辺りをやっとけばサブPCさんは動きそうな感じですかねー。
まあそのドライバ入れたりするのが実の所結構面倒臭いんですけども…。
何にせよとりあえずの所動いたので良かったです。
最も他のHDDも古いのでいつ壊れても変じゃないですけど…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.