FF14 金策結果(2015年8月期)。

8月分のお金稼ぎ結果。
そろそろお金使って何かするコンテンツあっても良いんじゃないかなぁ…。
と思うんですが、まあそうするとまた貧富の差で4戦で暴れる人が出るのか…。
と言う感じですが、現状のお金稼いだ後やる事がないのもなんとかして欲しいですね。

例えばこう、他人にはあんまり関与しないコンテンツとかで。
家の拡張工事とかにお金使わせてくれたりすると良いんですけどねぇ…。
今みたいな買う、終わり、ではなくてもっとこう工事して城を建てるとか。
モードゥナみたいにお金を使っただけ発展していくとかあると良いよなぁ。
とか思うんですが、まあ現状だと稼げる人しかその手のコンテンツに参加しない。
なのに結果(出力)だけは分配しろ、みたいな風潮が色んな所にあるので、
そう言うコンテンツを実装するのを躊躇うのは判らなくもないですけどね。
端的に運営側の始点で言えばそう言うのは面倒臭いでしょうしね!

ff14_0442

とりあえず今月分の稼ぎはこんな感じで終わりました。
まあ、大体アレキ募集が埋まる間に暇つぶしに作って並べてる感じですね…。
いやー他ゲとかでヒマ潰してても別に全然問題ない気がするんですけど、
ゲーム内で売り物作ってる方が色々対処するのが楽って言うのはあるのかなーと。

一番上アクセは今月はアゲートシリーズ売ってました。
と言うか手間(クラフトのスキル回し)掛からず作れるのが楽なんですよねー。
材料に関して言えば結構中間素材多いので面倒臭い(卵砥石とか)んですが、
その辺は適当にリテイナーに採取させたり、暇つぶしに採掘したりで良いので。
どちらかと言えばスキル回し的に何も考えずにやれる方がいいかなーと…。
後はまあ裁縫のレベル上げついでになんとかリボンシリーズとか並べたり、
ギャザクラ用のアクセ並べたりしてます。

二番目雑貨品とか。
今月多分一番お金になったのは極蛮神で落ちる家具の材料っぽいですw
掘り出し物適当に回してた時に極ガルの羽を手に入れたんですが、
その辺が行く人居ないからか割と高価な金額で売れるみたいでして…。
とは言え、あんまり買う人も居ないので気長に売れるの待つ感じになりますが、
売れさえすえば割と良いお金になったのかなーと言う感じでした。
後は闇鉄鉱なんかの未知素材が復活してきてるのでちょいちょい売ったり、
自分が採取した時に出る50~55素材のHQをある程度まとめて売ったり。
その辺のHQって別に使わないので(中間素材を簡易で生産するので)、
ある程度まとまってると売れる事も多いしで売っちゃってます。

三番目防具とか。
甲冑のレベリング終わったのであんまり売るものないと言うか。
裁縫は素材が面倒臭いのであんまり作りたくないので、結果的に売るものが…。
革細工とかも材料めんどいですしね、あんま作る費用に対する利益が高くない、
と言うのもあってあんまり売り物作ってないです。

四番目、武器とか。
一番簡単に生産でお金稼げるカテゴリはやっぱここですねぇ。
基本的にはグラカン納品ですが、そろそろ卒業しても良いと思ってます。
変わりにミスライトシリーズの装備品(ギャザクラね)がベターと言うか。
まあ、これも結果的にですが素材を集めるのが楽なのが大きいですね。
暇な時にリテイナーに持ってこさせたり、足りなかったら取りに行ったり。
後上記しましたがスキル回し楽、と言うのもありますね。
これ移行の主武器副武器は材料が面倒だったりもするので…。
まあ、しばらく売れるようならこの辺こつこつ売ってればいいかなーと。

ま、と言うわけで暇つぶしがてらお金稼ぎは続けてますが。
特に新式作ったりもしないし、飛空挺も人数的に製作不可能だしで。
あんまりお金使う所無いのでどうしようかなーって感じではありますね。
他のMMOだとお金稼いで良い装備買うぜ! みたいなのはあるんですけども。
このゲームRMTを徹底して廃止したいからギルで出来る事かなり少ないですしね。
なのでまー何時も言ってますが、稼いでやることがあるのかはまた別の話。
暇つぶしの一貫だと思って頂ければって感じですねこれ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.