艦これ その145 掘り継続。

ぼちぼち遠征回して燃料弾薬回収。
15000ぐらいまでは戻ったので、とりあえず掘り再開してます。
駆逐艦の二人はともかく、水上機母艦枠は結構レアと言うか…。
ちとちよを残してない限り結構水上機母艦ってほとんどいないので、
この機会にゲットしておかないと次いつ増えるかも判んないですしね。
秋津洲は…まあカードには水母って書いてありますがあれ別枠なので。

と言うわけでまずはE3掘りからはじめました。
構成は基本的にクリアの時と同じで、支援は入れるにしてもなるべく軽く。
と言う事を心がけつつ、第二艦隊の旗艦に照月入れてレベリングしてました。
まー旗艦ならそこまで被弾しないだろうし、元々対空カットイン要員だったりなので。
とりあえずの所折角なら、と言う事で経験値稼ぐ事にしました。

まー道中はどうですかね、1周して演習1回分以上の経験値。
そのぐらいは手に入るのでそこそこ照月のレベル上がったかなーと。
対空カットインに関しては装備の改修+照月の近代化改修対空と、
ある程度上げておけば特に気にする事もないので楽で良いですね。
発動してある程度減らしてくれればーみたいな。

kan_0448

途中まで出撃リザルトメモしてましたが…。
北上のドロップが10超えた辺りでもうどうでもよくなってメモるのやめました。
なぜか大井も母港に8ぐらいいて、こいつらどうしろって言うの状態に…。
いやー五連装魚雷欲しいっちゃ欲しいんですが、牧場するの面倒臭いですしね。
牧場したとしても改修しないとあんまり意味がない部分もあるので、
数だけ量産しても…と言うのもひとつの理由なんですけども。

で、まあ出撃回数数えるの止めてからまたしばらくしてから瑞穂出ました。
んー…どうですかね、多分100回は行ってないけど、そのぐらいは出撃してるのかな。
メモには丙掘り攻略今回のとあわせて60回ぐらいまでありますが…その後何回行ったかなぁ。
ま、正直良く判らんぐらいには出撃したのでドロップ運は良くない方だと思います。
ほぼ安定してS勝利自体は取れるのでそこだけはマシでしたけどね。

とりあえず疲れました。
なんだろう、でた! 嬉しい! とかそう言う気持ちにならないと言うか。
あーやっと出たしこれで行かなくて済むわ…みたいな感覚なんですよねこれ。
最近のゲーム(ネトゲソシャゲ含めて)ってこう言う感覚になるゲーム多くないですか?
FF14のバハレイドとかでも同じ様な感覚になってたことありますしね。
延々繰り返し、クリアしても出ない報酬、週制限での延命(イベント制限)。
まー開発側からすると、易々とだして満足はさせたくない! って事なんでしょうが。
その気持ちも判りますが、そればっかりだとどうなのかなーって感じはしますよね。

と言うわけでとりあえず次はE4掘り行きますが。
まあ、E4E6(E7)は駆逐艦なので、こちらはもう諦めても良いです。
それで特にレア艦種が増えるとか、そう言うわけではないので。
どうでも良いって言うと語弊がありますが、まだ諦めがつくと言うか…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.