サブPCさんのその後。

とりあえず今の所正常に稼動してます。
やっぱり悪い所自体はHDD(の読み込み書き込み)だけだったっぽくて、
HDD換えてOSを再インストールした後は特に何も問題がないみたいでした。
まあ、大体何かトラブル…で一番多いのは消耗品であるHDDですしね。
特に書き込み読み込みが出来なくなるのは良くある事ですね。

ただ、OS再インストールした後ネット繋がらなくて焦りました。
なんでや! 繋がってるやろ! とか思いながらあれこれやってましたが、
良く見たらイーサネットコントローラがインストールされてませんした…。
なんかいつもOS再インストールした時勝手にインストールしてた気がするんですが。
いつも入れてたっけなぁ…と言う感じで記憶が彼方に飛んでたみたいです。
結局メインの方でマザボの型番からドライバ検索、ダウンロードしてUSBで移動。
インストールしたら普通に繋がってくれたので良かったです。
まあ良く考えたらリカバリCDみたいなのでインストールしてるわけではなく、
OSのみのインストールなのでその手のドライバ入れなきゃ動くわけないですね。

後はまあ特に不具合もなく。
とりあえずの所、TSだけ移動してそのまま動かしてます。
まー本当は色々やらないといけない(常時使う為にね)んでしょうが、
ちょっと面倒臭くてその辺りスルーしてます…かわいそうなサブPC!
あ、ちなみにHDDも件の奴以外は特に問題なく動いてるみたいです。
と言っても全部つなぎなおしたわけではないのでなんとも言えませんが…。
ただ、次HDDぶっ壊れたらそろそろこのPCは限界かなーとは思ってます。
何がって、OSを7以降にする気がないので(スペック的な問題もありますしね)、
XP世代の対応HDDが田舎だと手に入らないのが面倒臭いんですよね。
多分通販あれこれやれば手に入らないわけではないんでしょうけど。
壊れる時って急ですし、その時ほしいよ! ってなるわけですしね。
その時に手に入らないと面倒なので…でもそうなると新規PC作らないと。
ってなるんですよねぇ…まあこの今のメインがサブに置き換わる頃まで、
今のサブPCが稼動してくれる事を祈っていくのが一番なのかもしれませんねw

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.