FF14 また特にやる事がない時期。

特に何がと言う事もない穴埋め雑記…。
ぐらいしか今のFFって書く事ないのが素晴らしく悲しいですなー。
良くこうなるゲームな気がしますが、やっぱアップデート順が微妙なのと、
過疎化鯖だとレイドターンでやる事がなくなるのが辛いって事ですかねー。

と言うわけで前回までシールロックやったりしてましたが。
特に面白味を見出せないままだったと言う事だけご報告しておこうかと。
うーん…なんだろ、執着する部分を見出せてないのでそれが良くないんですが、
多分FFのPvPってギスられたくない(運営開発側がね)のを前提として作ってて。
そのせいで何ていうかやる人に取っても温いPvPになってるのかなーと言う気が。
なんだろうなー、殺伐としてないから逆に面白味を見出せないと言うか。
その割には無駄にルーリングされててやる事が画一的になってると言うか。
まあ、ウルヴズとか制圧戦? もあんまりやった事ないんで、
そんな俺が批評するのもいかなものかと言う感じはありますが。

なんだろう、殺されたら悔しい、そう言う気持ちにならないPvP。
それって多分やり続けてても特に向上心が芽生えるわけでもないのかなーと…。
なんかちょこっとやっててそんな感じだった気がします。
まあ、あくまでも個人的な感想ですが。

ま、とりあえず今週のTGS(だっけな)でPLLらしいので。
恐らくそこで次のパッチ3.1の日程は発表するでしょうし。
それまではこんな感じで、特にやる事もないのかなーと思ってます。
厳密にはいつものようにやれる事自体はあるんですが。
なにぶん過疎鯖での野良募集ではレイドを楽しむのはほぼ無理で。
ほら、やらないんでしょ! って言われても4時間5時間待つ気にはなれませんしね。
ぶっちゃけすぐ集まってすぐ出発できるんなら遊べはすると思いますけど、
そうではない鯖にいるので諦めちゃう人が多くて、悪循環に陥ってる感じですね。

って言うかこの問題どうにかするんですかね?
最後までユーザ、プレイヤーに投げっぱなしで、鯖の運営は悪くない。
って言うスタンスで行くんでしょうかね…だとしたら先は無い気もしますが。
練習ありきのレイド、でも練習出来ない鯖にいるのが悪いので、鯖移動してください。
ってなんかこうそれはもう鯖の運営の仕方が間違ってる気しかしないんですが…。
これだけひとつの鯖に偏るんなら最初からチャンネル制でよかった気もしますけどね。

まー決定的にFFはシステムと鯖の方針が相性良くない気がしますね!
いい加減鯖間募集のシステムでも入れてくれれば良いのに。
システム的に難しいのもわかりますが、現状行き詰ってるでしょーこのゲーム。
その辺なんとかしてくれればまだまだ遊べる部分は一杯あると思いますけど。
流石に参加に5時間かかるんじゃゲームやろうって気にはなりませんわなぁ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.