週刊少年ジャンプ 2015-26号。

書く事がない(FFが停滞期とか)時には過去の雑誌の感想書くのは優秀だなぁ…。
なんだかんだで埋められるし…とか思ってるとすこぶる溜まっていくわけですが。
まー逆に言うとこう言う時に追いつく様にしておかないといけないのか。

・ONEPIECE

なんかドフラが、能力は鍛えればどこまでも強くなるよー。
みたいな事言ってたけど、サボが既にメラメラ使いこなしてて草生える。
お前それ食って数時間とかそんなレベルじゃないのかって言う感じが…。
まあ、元々能力知ってるし、体術(と覇気?)だけで登り詰めてるわけだし。
資質がないとかそう言うわけではないのかなと言う雰囲気はあるけど、サボ。
それにしたって急に自分の体術と組み合わせて満足に戦えるってのも…。

・食戟のソーマ

十傑は3年が5人、2年が4人、後えりなの構成かー。
まあ、1年でそこに入れるえりなが例外で、例年通りだと1年は0なんだろうか。
そもそも食戟覚えて立ち向かえるようになるまでに時間はかかりそうだしなぁ…。
後、今一2年組(叡山と一色先輩)が上手く描かれてないせいか強さを感じないんよね。
この2人って立場が特殊だから、って言うのもあるっちゃーあるのかもしれないけど。
叡山は裏で暗躍して料理見せてないし、一色先輩は強そうだけど味方のイメージだし。
なので今の所えりなぐらいしかまともに料理してるキャラが居ないってのが不味いような。

・火ノ丸相撲

今回は成長した面々のお披露目って感じ。
チヒロやユーマがレベルアップしてる事がちゃんと判るのと、
後はやっぱり部長かな…電車道で押し切ってしまうぐらいの強さがある。
まあ、この場合相手の強さがそこまで判ってての描写ではないんだけども。
それでもそう言う風に押し切れるだけの力を持ってた事が描写されてて。
それを見たいわゆるライバルの心情描写があるってのが良いのかなーと。
ちっこい子は…まあ今回の大会じゃまだ出番はなくてもしゃーない気もする。

・トリコ

鍋職人寝返ってたんじゃなかったのね。
二重スパイ的な…その割にはフェスの時に節乃と戦うとか割食ってた気がするけど。
まあ、このレベルになるとある程度身体張らないと信用されなさそうではあるか…。
その内節乃の誤解(してるのか判らんけど)ぐらいはなんとかしてやって欲しいね。
と言うわけで猿編終わり、次はアナザ編へ。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.