スクフェス その1。

なんか意外と楽しんでます、スクフェス。
元々音ゲー苦手なのでその辺がちょっと後々ネックになりそうですが、
何も考えずに曲聴きながらしゃんしゃんするのは悪くない感じですね!

あ、ついでに昨日のTGSのスクフェスの発表見てましたが。
スクフェスの書き下ろし曲2曲、加えてユニット曲3曲が発表されてましたね!
スクフェスの書き下ろしは結構前から出すよ、ってのは言ってましたが、
ユニット曲は新しい情報だったので純粋に嬉しいです、年末にいつも出してましたね。
書き下ろしの2曲も含めて楽しみです、はい!

と言うわけでちょこちょこプレイしてます。
結構さくさく曲が増えて行くので中々楽しいですが、
プレイスタイル的にこれは親指2本プレイで大丈夫なんだろうか…。
と、やっててちょっと思う様になってきたんですよね…。
Easyなら特に問題はないと思うんですが、Hardとかその辺。
親指の動きついていくんですかねこれ…と言う不安がちらほら。

ただなんちゃんだったかなー。
誰か言ってましたが、開発がノート置く時、親指プレイでクリア出来る様にしてる。
みたいな感じの事を言ってたので、極めれば行ける様にはしてあるんだと思います。
確かにノート見てても4つ同時押し、みたいなのはないっぽいですもんね。
長押し+階段、みたいなのは動画とか見る限りあるっぽい感じですが、
少なくとも2本の指で押せない配置ってのはなさそうで。
とすれば一応親指プレイでもいけるのかなぁ…と言う雰囲気ですが。
まーとは言えやっぱ親指オンリーだと稼動域も含めてキツそうですよね。

とは言ってもしばらくは心配することではないと思いますけど。
少なくとも未だ曲全て解禁してるわけでもないですし、Normalすらやってないのもあるので…。
とりあえずその辺クリアして、詰まったら考えろよ! って感じですね。
その頃にはもう矯正不可能になってるかもしれませんが!

後ユニットは最初の方で同じことりのRを引いたので覚醒させて、
そのことりメイン、加えてぼちぼち引けてるにこりんぱなのRで遊んでます。
制服にこ、練習着にこ、競泳水着りん、みかんはなよ、この辺出ました。
とは言っても覚醒させられてはないので、2枚目を引かないとダメそうですけどね。
加えて映画を見に行ったときに貰ったシリアルでSRエリチカをゲットしておきました。
当時は使わないだろうけど残しておこう、と思ってた記憶がありますが、
結局スクフェスはじめたので期限切れる前に使っておかないと勿体無いですしねー。
他にも何かについてたような気がするんですが、色々多すぎて覚えてないので…。

と言うわけでぼちぼち楽しんでます。
とりあえず石50個頑張って溜めて、1回11連を引いてみたいと思ってますw
その結果がグダってても、まあそれはそれと言う事でね…。
毎日プレイしてればなんかそこそこ石自体溜まりそうな感じですし。
しばらくはそこそこプレイ自体するのは間違いないと思いますしねー。
カードのコンプ自体はまあ現時点で無理って言うのが判ってるので、
逆に気負わず適当に集めていこうって思えるのは後発の気楽な所かもしれませんね!
最初からやってると全部集めたいんじゃー! って思っちゃいそうなのでw

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.