FF14 IL平均200を超えたのでフラクタル。

今週2層の断章が4つ溜まったのと、2層で防具拾えてるので。
折角だしーと帯をゴルディオンに、アクセを溜まった禁書でひとつ交換しました。
結果IL平均確か203だかになりましたが、ここからは中々しんどそうですね…。
そもそも3層の目処立ってませんしね…槍鯖ちょっと3層練習厳しいです。

ff14_0447

とりあえずフラクタル通し。
知り合いと行ってますが、もうちょい突き詰められそうな所はあるかなーと。
と言うより近接遠隔で近接が火力高いとフローが回らない所があったり、
3DoTベインの時点でもう死ぬやんけ的な所がちょいちょいあって。
DPSを盛る、と言う意味ではHP残5000切ったら別の叩いて貰うと良いのかも。
DoTとデスフレアで5000ぐらいは持っていけると思いますしねー。
もちろん近接の側もそんな事してるより最後まで殴ってた方が、
DPS盛れるんじゃーと言う可能性もなきにしもあらずですが。

身内ゲーなので基本ほぼまとめです。
後少々タゲ飛んでも気にしないので、タンクもガンガン殴ってます。
自分のスキル回しだとヘイト稼ぎにタンク側も少し余裕があると思うのと、
全体的な火力が高めだと終盤飛んだとしても後はデスフレアで焼き切る。
と言うパターンになるので特にタゲのふらつき気にする必要ないんですよね。
CFの時だとそもそも3DoTベインペインぐらいで飛んできたりするので、
そう言う時はもっとヘイトを抑えるような戦い方をしてますが。

ま、やっぱIDの召喚の性能はズバ抜けてるとやってて思います。
しかもそんなに難しくない、つまり下限のラインが高いってのもありますしね。
3DoT入れてベイン、ペイン、バーストなりなんなり入れてトランスデスフレア。
まあ、とりあえずこれだけやっておけば最低限のDPSは出せると思いますしね。
勿論もっと頑張るのであれば色々小細工する必要はあったりしますが。
とは言っても所詮IDですからね…普通のスピードであればなんら問題なく。
そのスピードで戦えるのであれば跳ねない様に戦うのが一番だと思いますが。

と言うわけでまあエキスパートの片方のフラクでした。
まー次、4人で行く機会があればネバーの方も計ってみたいと思いますが。
基本、この手の数値は4人ゲーなのであんまりアテにはならんですしね。
召喚とかだとまとめて狩ると言うか、1匹追加されただけで数値大分上がりますし。
野良で同じ事しててもあんま得策とは言えないので、臨機応変にって感じでね。
その辺はま、トップスピードのみで遊ばないといけないゲームではないと思うので、
周りに合わせて色々変えていけるようになるのが一番良いんじゃないかなと思います。
まあ、常に全力出せよ厨も中には居るので何とも言えませんけどね…。
その辺はね、どうしてもネトゲだから色んな考え方の人が居るって事ですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.