スクフェス その2。

ぼちぼちやってたらなんかイベント? 始まってました。
お月見イベントかな…なんかポイント集めるとぱなよ貰えるみたいです。
難易度自体は特に関係ないみたいな雰囲気だったので、
折角だし経験値稼ぐついでにポイント稼ぎに参加しようかな! と。
と言うかゲームやってたら勝手にポイント溜まる仕様みたいですしね。
そのポイントを溜めるついでに貰える扇子で特定楽曲をプレイ。
それで更にポイントを稼げる、との事なのでぼちぼちやろうかなーと。
ただ、昨日1日プレイして溜まったポイントが400ぐらいでしたが、
SRはなよ1枚貰う為には10000だったかな…そのぐらい必要みたいで。
実は結構しんどいでのは? と言う感じしましたが。

と言うわけで今Rank25ぐらいになりました。
そろそろ今出現してる曲のEasyは卒業しても良い頃なのかな、これ。
そのあたりの匙加減が少し判りませんが、EasyはまあEasyって感じです。
なんか表現判り難いかもしれませんが、要するに初見でも特に問題ない的な。
なのでNormalに移っても良い気がするんですが、NだとLP結構しんどいんですよねー。
今30ぐらいだったっけな、そのぐらいなので3曲ぐらいしか出来ないような。
まあ、時間効率考えるとNでやる方が消費速度早いから良いのかもなんですが。
暇つぶし的な意味を考えると曲数やれる方が良いんだよなーみたいな所もあったりで。

まあ、その辺はRankが上がっていけばある程度は改善しますし、
未だとRankまだまだ割りと上がるので、上がった時のLP回復をアテにしたりとか。
更に特別楽曲の扇子消費(LP使わない)で経験値溜めてRank上げたりとか。
低レベルには低レベルなりのやり方があるので色々やっていこうかなーと。

ちなみに今回のお題曲は好きですが、好きですかでした。
脳が溶けるゥ! ことぱなのこの脳を溶かしていくスタイルよ…。

love_001

あ、そんな中なんか限定の勧誘? が来てて。
第一段かな、がピュア限定だったみたいで、そこにマジシャンことりがあったので。
欲しい! と思った瞬間に石が50個溜まってしまったのでこんな事になりました。
ヒイチャッタノォ! みたいな雰囲気ですが、まあ最初は何が来ても嬉しいですしね。
後UR確定1枚とカン違いしてましたが、SRが確定1枚と言うだけみたいでしたね…。
するとこの結果はもしやかなり運が良かったのでは? と言う雰囲気が少し…。

まー目当てのことりは出ませんでしたが。
ぶっちゃけると、全員好きなので正直誰が来ても嬉しいと言うか。
9人で嫌いなキャラ居ないので何引いてもどれ来ても当たりなんですよねー。
もちろんちゅんちゅんが一番好きですが、だからと言って誰が嫌いだーとか。
そう言うのないので…むしろ亜里沙や雪穂やA-RISEはないの? これ? みたいな。
そんなレベルなんですけど…。

love_002

ちなみに上のSSだとUR光ってるタイミングでなんだよ! って感じでしたが。
URは初詣のウミチャーでした、普通に可愛いやんけ! うみみくん!
と言うかスクフェスのこの手のカードのイラスト可愛いですよね。
やる前から色んなサイトで画像だけは見てますけど、全部好きです。

ただまあ、これを覚醒させる為にはもう一枚同じカードが居るので。
流石にそれは敷居たけぇなぁ…と言う感じでした。
もしもしゲーだとそんなもんなんだとは思いますけどw
まあ、このイラストでも十分可愛いし、特に気に入らない点はないですけどね。
なのでしばらくはウミチャー使ったりしつつ頑張っていこうかなーと思います。
確かにこれSRやUR満載すればあんまり属性色拘らなくても良さそうですねw
モブカード(結構可愛い子居るけど)の3倍ぐらい初期ステータスあるっぽいし…。
ま、モブカードはモブカードで育てようかなーって子も居るのでそれはそれ。
と言うか現状だとそこまで高ステ満載しなくても気にならないですしね。
しばらくは適当にユニット組んで遊んでれば良いのかなーと言う感じでした。

って言うか一回11連引くと次引きたくなりますわこれ。
しかも3日続けて限定がローテーションでしょ? 残りスマイルとクール?
全部違うの出るし引きたくなるよねこれ…どう考えてもド(・8・)ブ狙いやんけ!
って感じですが…これは良くない、もしゲーで引きまくる人の気持ちが判る気がする。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.