艦これ その149 諦めよう5-5。

もう諦めるのかよ! って話ですが。
まあ、色々考えた結果、これはやらなくても良いかなーと言う結論に…。
ランカー云々は元々考えてなくて、単純にやれそうならやろうかなー。
ぐらいの何ていうか勿体無い精神から来る実験みたいなもんだったので。
明かに資源やバケツ、時間の無駄を考えるとまあしばらく良いかなと。

あーでも多分削り段階は楽になってたと思います。
レ級から大破食らうのもそんなに多くはなかったような気がしますし。
とは言っても全然ない、と言うわけではなく1/3ぐらいは大破しますが、
それでも削り段階だとボスマス到着すれば大体旗艦落とせてましたしねー。
そこまで言うほどしんどかった、と言うわけではなかったかなーと。

ただラストになってからが苦行でした。
と言うかクリア出来てないんですが、火力足りてなくて旗艦落とせないんですよね。
昼戦で随伴のレ級だかが落ちないのでどうしても旗艦スナイプになりがちですし、
戦艦が夜戦で2連続旗艦殴って落とせなかったりしたのでもう良いかなーと。
多分乱数で悪い方引いただけ、って言う結果なんだろうなってのは判るんですが、
ラストになってからすこぶる到達率も悪いし、逸れる事も考えないといけないしで。
加えて支援艦隊12隻分、メインの6隻分、切れたらキラ付けしないといけなくて。
そんな事するぐらいならやらなくても…と言う結論にね。

いやーせめてボス到達率が高ければ旗艦狙撃待ち狙うんですが、
なんかラストになってから道中大破率クソみたいに上がってて。
道中の構成に変化なさそうなのにその辺がちょっと良く判らんのですが、
大破率が出撃時の1/5ぐらい、加えて通った時も逸れるのでボスマス到達1/6~1/7。
それで昼戦戦艦が中破大破食らわない、夜戦で旗艦のみを2連続で狙う、
最小ダメージみたいなヘボ乱数引かない…ってのを待つのはしんどいなーと。

まー結局運が良ければ1回目到達した時クリア出来てた気もしますけどねw
2連で戦艦がボス殴って残ったのが11(榛名の連撃2発目がクソダメで終わった)。
それを考えると、まま乱数のちょっと高い方引けば落とせる気もしますが…。
問題はキラ付け、道中大破、逸れ、を考えた時の面倒臭さと資源バケツの減りw
ラストだけで合計4~5万使っちゃったので、そこまでする価値はあんのかなーと。

これクリアしたらランカーに入れます! とかならまあ頑張っても良いんですが。
特にそう言うわけでもないですしね…クリアしなきゃいけないと言うほどではない。
ってのは助かったかなと…なのでまたしばらくは触ることはなさそうです。
まー暇つぶしではじめたようなもんなのでクリア出来なくてもしゃーないんですが、
戦艦2空母4構成で火力足りない、だと戦1空5構成って大丈夫なんかなぁ?
と言う雰囲気がね…まーでも今戦艦より熟練増し艦載機の方が火力あるのか…?
その辺ちょっと良く判らないんで、戦2構成より戦1構成の方が楽だった…。
みたいな可能性があるので、そちらは試してないので何とも言えませんが。

後はま、主砲ちゃんと改修しておかないとダメかもしれないです。
ビス子の38改とか、金剛型使うなら35.6×10とか…電探とかは判りませんが。
せめて良く使う主砲ぐらいは+4とかで止めず、頑張って+9~にすべきなのかなと。
そんな余裕ないので無理ですけどwww 今の所www

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.