ラブライブ! 4thライブニコ生。

そういえば先日、ニコ生で4th Liveの放送があったので見てました。
なんと0209(BD映像化されてる2日目)に加えて、0208(アニメBD分轄特典)もやる。
との事で、なんか大盤振る舞いだな! と言う感じのニコ生放送でした。
ただ、自分はニコニコのプレミアムではなかったので。
見れる所までで良いか、と思って見はじめましたが。
なんか最後まで落とされなかったので結局全部見てしまいましたw

いやーでも良かったです。
二日目の映像はもう何度も見てるはずなんですけどね。
それでも通しで見て良かったと思えるぐらいには良かったと言うか。
まあ強いて言えば1日目と2日目、のライブ映像なので似たような所があって。
その辺は連続で見ると若干これみたな! って感じになると思いますが。
それはまーしゃーないですね!

最終的に観客数(?)もかなり入ってたみたいですし。
アンケの1率もそこそこ高かったと思うので良かったんじゃないでしょうか。
ニコ生のアンケートとかがどの程度のものなのかってのは良く判ってませんが、
あれだけの人数が興味を示して見てた、と言う事は評価しても良いのかなと。

後、やっぱ1日目のソロ、デュオ曲は良いですね。
夢なき夢は夢じゃないは穂乃果っぽさが溢れてて良いと思いますし、
Anemone heartはうっちーとみもりんの声が対照的で良いし、何より曲が凄く良い。
ソロデュオ曲の中でも屈指の良曲なので是非どっかで聞いて欲しいものです。
ついでなわとびは曲もさることながら演出(前にライブの感想日記で書きましたが)。
しかちゃんが一本ずつ花を摘んで抱いていく演出になってるんですが、
きちんと最初の一本を含めて9本、各メンバーの色の花を最後抱くんですよね。
でもってそれがとても大事なもの、って言う演出なんですが、良いですよねあそこ。
Beat in Angelは単純にまじえんじぇーだし、にこぷりのそらまるにこの痛さもグッド。
そして最後に! 硝子の花園! と言うなんちゃんとくっすんの花園が…。
いやーあれ近い、近いですよ! 純粋に仲良さそうで凄く好きです。

更にその後のLONLIEST BABY。
ここまでのこの流れがねーほんと…LBほんと好き。
大好き連呼される曲とかなんだよって感じですね! 最高ですよ!

ちなみに2日目はソロデュオの部分がユニットに変わります。
リリホワが微熱からMystery、キミのくせに!
BiBiがCutie Pantherと夏、終わらないで。
PrintempsがUNBALANCED LOVEとPure girls project。
ユニット曲はユニット曲で、3人が奇麗にハマってて良いですね。
それにそろそろそれぞれのユニットだけでもライブ出来るんちゃうのかと。
特典曲とか合わせると12~13曲ぐらいありますしね、いつかやらないですかね!
単純にラブマジとか色々生で聞いてみたいんです!

と言うわけでなんだかんだ最後まで見れてしまったので。
一般も捨てたもんじゃないな(と言うかニコニコが、か)みたいな雰囲気を出しつつ。
まあ、途中で蹴られたら自分で動画再生してみるかなとか思ってましたが。
なんだかんだニコニコとかの字幕とか、ああいうのが好きってのも判る気はします。
スノハレの所とかね、真っ白からのオレンジーみたいなのとか良いですよね。
いや、楽しみました。

が、折角なので広報ついでにひとつ。
4thのこのENDLESS PARADE、これでも凄く良かったと言って良いんですが、
5thは更に良くなってます、なので是非今月末の映像ディスクをお勧めしますよ!
と言うかぶっちゃけ楽しみで楽しみで仕方がないんですよねーほんとに。
ほんと、どうせなら何の情報もなしに見て欲しいです、ラブライブ好きになったら。
色んなものがぶわっと込み上げてくる、そんな構成になってますからね…。
良いものですよあれは本当に…。

と言うわけで宣伝兼ねつつ楽しみな5thの映像を待ってますと言う事で。
まーでもやっぱ一番期待するのは次の6thですよねぇ…まだ先の話になりますが。
5thの後出た新曲、特に劇場版関係の曲なんかは絶対やるでしょうし。
やるとしてその演出がどうなるのか、どのタイミングなのか。
あの曲はどこでやるのか…そんな楽しみが凄く強くて待ちきれませんね!
でも、それと共にどうしても抜けてしまう曲なんかもあるでしょうし。
全部聞きたい、昔の曲もやって欲しい! と複雑な感じでもありますよね。
ソロデュオトリオ、ユニット曲、特殊ユニット曲…数えると沢山あって。
全部が全部好きだし、生で聞きたい曲、見たい曲多すぎるんですよね…。
いつか全部やるようなライブやらないかなと思ってますが、
ダンスや演出にこれだけ動き回るライブで100曲以上は拷問か何かですねw
いやーでも5thの映像、6thも楽しみで楽しみで!
折角なので楽しみなのを文章にしておきました! みたいな!

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.