グランブルーファンタジー。

スクフェスやり始めた事だし良い機会かな、と思いまして。
折角なのでグランブルーファンタジーも始めてみました、PC版ですが。
一応、前に誘われた時にモバゲーだけ登録してあったんですよねー。
ただリセマラとかするゲームをあんまりやってなかったのもあって…。
ま、その時は手を出さず、今に至って手を出してみたと言うわけです。

と言うわけでぼちぼちこれからやって行こうかなと。
ただなんかwiki見たり話を聞いたりしても結構複雑で判り難いと言うか…。
のんべんだらりと進めててもちょっと判んない所が多そうなシステムなので。
難しそうなところは先達者にちゃんと聞いたりして進めて行こうと思います。
一応、ある程度把握はしましたが(ゲーム出来る程度に)多分まだ序の口と言うか。
本当の意味でとりあえずゲームが出来るよ! ぐらいの所なのかなと思ってます。

Gran_0001

で、まあ本当はリセマラとかした方が良いみたいでしたが。
最初に引いたのがこれで、ティナがそこそこ強いし使えるんじゃないか。
と言う雰囲気の話だったので、リセットする事なくこのまま始めちゃいました。
SSR引くまで粘った方が良いのかもしれませんが確率的に微妙な感もありますし、
よしんば出ても自分が使おうと思うキャラかどうか、がまず判りませんしね。
なのでまあ可愛いキャラが最初にSRでも手に入ったならそれで良いかなーと。

まーとか言いながら結局この後スタートダッシュガチャ? 買ってるんですけどね。
どうせやるなら…って事で、SSRキャラが一人交換出来るならね。
そんなわけでまあ、自由に一人選べる感じの交換チケットでしたが。
悩んだ結果、ゼタ(CV花澤香菜)をチョイスしました。
え? なんでって? そらCVがざーさんだからよ。
いやーでもカリオストロ(CV丹下桜)と凄く迷いましたけどね。
この2人は俺の中の二大レジェンド…いや、ぶっちゃけ好きな人二大所じゃないんですが。
なのでまあ、どうせ遊ぶんなら好きな人が声当ててるキャラが良いじゃないですか。
そんな感じで選びましたが、俺は特に間違ってないと思います(確信)。

いやーでも結構迷いましたけどね。
他にも好きな人多いですし、もしここで選ばないといつSSRが手に入るのか。
それも判りませんしね…そう言う意味で中々難しい選択を迫られてる気はしました。
とは言えもうゼタを選んでしまったので、頑張って育てようかなと思ってますが。

ただまーどっちにしても最終的には一人育ててて良いわけじゃ無さそうと言うか。
最近のこの手のゲームだと多いんですがxxxパ、みたいな感じで。
行く先にあわせた属性のPT(多くは属性縛り的な感じで)にするみたいなので。
ゼタだけをずーっと使って進んでいく、と言うプレイは出来なさそうなんですね。
その辺はパズドラとか、その手のゲームも同じですが色んな属性のキャラを手に入れて。
かつ育てて、そのダンジョンなんかで有利に戦えるようにPTを編成していく。
その辺りがこの手のゲームのキモになってると言う事ですね。

ま、御他聞にもれずスタミナ的なものがあるゲームなので。
とりあえず急がずにぼちぼち、やれるときにやるゲームだとは思うので、
しばらくは色々情報調べたり聞いたりしながら進めていこうかなーと。
まー俺の性格からすると女の子キャラばっかり欲しいと思っちゃうんでしょうけど。
その辺はね、どんなゲームでも同じなので仕方がないと言う事ですね。

あ、後ID5600223です。
フレンド枠に空きがあって登録してやるわ! って人居たら是非。
フレンドのシステムも良く判ってないので微妙な所ですが…。
なんかこっちのレベルが高くないとあんまり恩恵がないみたいなので、
そう言うのも含めてとりあえずはぼちぼちレベルなんかを上げていく感じですね。
とりあえずは次のSSRキャラクター目指して進めて行こうかなと思ってますが、
その辺はガチャ運を勝ち取らないとダメなのではてさていつになる事なのか。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.