雑記 その334。

あー今日は無駄な時間を使ってしまったー…。
なんだなんだ、うたわれ2はそんなに爆売してるのか? おぉん?
みたいな…まあ予約してなかった俺が悪いのは間違いないんですけど!
3軒行って3軒ともないとか…そりゃもう最初からネットショップ使うわ!
ってなりますよね…ゲームショップとか本気で中古にしか価値無さそう。
ソフマップみたいな特典アリキのショップが周りにあれば別ですけど。

3月のライオン 11

と言うわけで4時間ぐらい車で走った結果です。
3月のライオンの新刊買って、オランジーナ買って、カレー食って帰って来ました。
…時間を返せェ! 3軒も回った時間を返せよォ! みたいな感じなんですが。
まあ、どうせ3月のライオン自体は買いに行く予定だったので…。
アニメ&ドラマ化決定してますしね、まあ多分見ないと思いますけど。
好きな作品ほど、ドラマ化してもあんまり見る勇気ないですしね。
先日放送されたあの花とかヤバかったらしいですしね。
脚本と言うかシナリオありきだから実写にするとコスト良いのは判るけど、
あんな粗悪品みたいな感じで乱造されるのはファンにとってはあんまり…。
いや、見てないので粗悪品なのかどうかすら判ってませんけどね…。
と言うかお茶の間であなるはヤバいと感じなかったのか。

で、まあ3軒回ってうたわれ2はどこもなかったです。
と言うか多分元々の入荷数が少なかったり、入荷してなかったりなんですかね?
最初から限定予約販売分に力を入れてて、それだけでほぼ賄ってると言うか。
まあ、元がPCゲーで結構ピーキーな部類の続編ではありますしね…。
それにファンはファンで層としてあるので、予約特典ありきも納得なんですが…。
ただ、こう言う売り方してて流通がーとかゲームショップがーとか。
そう言う言い訳(某社)はして欲しくはないですよね。

ま、田舎なのが問題な感はあるんですけどねー。
そんなに沢山入れても売れないだろう、みたいな雰囲気あると思いますし。
ただヤマダ(ギフトカード使いたかったので一応見に行った)は潰れるのさもありなん。
なんか調べてもらったら在庫はあるのにものは見当たらないとか言う杜撰っぷりで。
そりゃそんな事してたら幾ら頑張ってもなぁ…みたいな雰囲気ありますよね。

と言うわけで、こんなに通常売ってないなら通販で良いよねー。
みたいになっちゃうので、ゲームの売り上げ(実店舗ね)が下がるのも仕方ないです。
ソフマップとかゲマとか、ああいうところみたいにそこで買う事に特典がある。
と言うのであれば別ですが、田舎だとその手のゲームショップないですしねー。
結局そこに注文するとして通販なので、実店舗で買うわけではないので。
まーネットが強くなってきたら本屋もゲームショップもそりゃしんどいよなぁ。
と言うのは判りますが、欲しい時に欲しいものがなきゃそりゃ通販安定っすわねw

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.