艦これ その149 翔鶴改二を考える。

ぬーん…翔鶴の改造アップデートから大分日があきましたが…。
色々あってどうするか、を結構悩んでました。
特に悩むほどの事かといわれると微妙な所でしたが…。
こう言うのを悩むのもまあ楽しみの一つなのかもしれないなー。
とか思ってましたが、瑞鶴改二はよして?

kan_0468

んー…まあどうせなら一緒に改二にしたかったんですが。
さりとて、カタパルトが貰えるのが判ってる上に瑞鶴の改二自体は確定してる。
と言う状況なので、既に隠居生活してはいる翔鶴を改二にする事にしました。
まあ、資源とかに余裕がある時にしておいた方が後々楽かな。
みたいなのもあったりとか、最近無駄にしてる近代化改修を回せるよなーとか。
色々考えた結果の改二かなーみたいな、そんな感じです。

まあ、基本100超えるとイベントでしか出撃しなくなるので。
あんまりレベル自体はそれからは上げないスタイルなんですよね。
150まで突っ走る、と言うのもまたひとつのスタイルだと思うんですが、
他にも育てたい子が居るので、100を超えたら後はイベントで出してあげていく。
と言う楽しみ方をしてます…と言うかまあ、全体的にレベル上げておかないと!
って言うのが最近のイベントの風潮なので、それを加味してと言うのもありますが。

なのでもはやイベント以外どこにも出撃はしませんが。
ま、強くなるのが醍醐味のゲームではありますしね。
改造出来る機会があるのなら、と言うもまた一つなのかなと。

kan_0469

と言うわけで改二直後のステータスはこんな感じでしたが。
とりあえずこれから近代化改修で上がる分を上げて行かないとですね。
最近特に上げる対象が居なくてもてあまし気味だった感はあるので…。
丁度良いと言えば丁度いいのかもしれません…運だけはまた別ですが。
運はね、まあ空母だと今の所…。

あ、後イラストに関しては無印と言うかこれまでの方が好きです。
ま、好き好きがあると思いますし、別に改二からが悪いとかではないんですが。
塗りと言うのかなー、細かいんですがスカートの描き方とか。
その辺が一番最初の翔鶴、榛名、まあ初期のコニシ絵と言えば良いのかな。
タッチ的にその辺りが好きだったので、と言う感じですね。
今のタッチは今のタッチで別に良いものではあると思ってますが、
最初のシャープな感じのタッチ、特にスカートが良かったと思ってるので。

ま、今月は特に何もなさそうな感じなので。
ゆっくりEO攻略と、後資源を溜めていく月にしたいと思ってます。
急いでレベリングしなきゃ! と言う艦も居ないのでゆっくり出来ますね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.