FF14 金策結果(2015年9月期)。

9月分のお金稼ぎ結果。
なんか特に稼ごうと思ってやってるわけではないと言うか、
基本あれなんですよね、PT募集の時間待ちになんかしら暇をつぶすためにやる。
みたいな感じになってきてて、ちょっと本末転倒なのかなーと言う気がしてます。
PT募集出してると他の事何も出来ないのでやる事がなくて…。
結果採取だったり生産だったりちんたらやるしかない、みたいな。

と言うわけであんまり張り切って稼いでるわけでもないんですよね…。
採取しに行くのも大分面倒だなぁ、と思うようになった感じもありますし。
採掘とか園芸のレベルアップの為に採取しに行くとかはいいんですが、
経験値それ以上入らなくなるとまあ行かなくてもいいよね、みたいな。
一応まだ漁師残ってるんですが(レベル上げね)漁師はだるくて…。
中々上がらないなーと思いながらたまにやってます。

ff14_0450

何時も通り上から。
売り物のラインナップ(種類)はあんまり変わってないです。
そもそもそのカテゴリで20個以上売ったりする事少ないですしね。
精々10~16個並べて、あー今日は生産したなぁ! って感じですね!

まずアクセ類ですが、アゲートシリーズ、後裁縫のリボン~がそこそこ売れてました。
まあ、と言ってもそこそこなので、置いてても結構長い間売れてないとか。
それとアクセの種類によってはこのロール(ジョブ)のものは売れないとか。
結構ありましたが、極端にやすいものは省いて良いのかもしれません。
面倒臭いのでまず中間素材を10個分生産してから作り始めることが多いんですが、
5種類の中でこれだけ半値以下…とかだと作らなくても良い様な気はしますよね。
後はギャザクラ用の50超えてからすぐに使いそうなアクセとかもたまに売ってました。

アイテム類はあんまり売ってません。
と言うか面倒であんまり未知掘りに行かなくなってしまったので…。
その辺が響いてますが、地図掘る時アバラサイア雲海行ってバーチ原木掘ってました。
これが意外と売れるのでそこそこお金になります…まあクラの赤貨稼ぎのアレですね。
HIDDENアイテムなので、自分で採取しに行くと面倒臭いと言うのも大きいのかなー。
割とコンスタントに売れるので、小銭稼ぎには丁度良いと思います。
そもそもバーチ材一つに使う原木5個ですしね。

次が防具…防具は面倒であんまり作らないんですよね。
中間素材が多いので、それはつまり初期素材も多くて面倒臭い事が多い。
加えて裁縫なんかは作りたくても未知素材を使う聖水系多いですからね。
あれがもっとコンスタントに、安く手に入らないとあんま作る気にはならないです。
と言うかこんだけ使うアイテムを未知にするってのが腐ってると思います。
逆に言うとそのお陰で値段は一定以下にはならないとも言えるんですが、
そもそも高いんなら買わずにそのレベル帯通り過ぎてもいいわけでして…。
結果的に経済に寄与してないだけなので(結局高くて売れないとかね)、
このやり方で流通や経済をストップさせるのはいかなもんかと思いますが…。

強いて言うならあまってたアルケオニース革のアイテムは売ってました。
ギャザクラの51だか52から装備出来る胴脚とかね…そんなに高いわけではないですし、
そもそも材料(これも未知使う)も多くて生産コストで言うと良くはないですけど。
そもそもモノを作るのに革を3枚、革を作るのに粗革3枚、なので合計9枚使ったり。
必要数インフレしてるんでコスト考えたらどうなんだろうなと言うのは。

最後武器類。
適当にミスライトシリーズ作って(クラフター用とかね)売ってました。
まあ、まだそこそこ売れるのでそれなりに稼げる感じはしてますが、
やっぱりそろそろ売れなくなってきてるので鞍替えは必要かなと思ってます。
どうしても通過点のアイテムではあるのでそこまで高価ではないですし、
基本その辺りのレベルってぶっちゃけ買わなくても通過出来ますしね。
なのでまー売れるだけありがたいので、チマチマ売って稼いでますが…。
意外と精霊銀砂がもりもり減っていくので材料が追いつかないんですよね…。
しかし掘りに行くのは面倒…と言う負のスパイラルなのがこの辺りの生産品です。

と言うわけでまあ適当に稼いでますが。
果たしてこのお金を何に使うのか…イシュガルドハウスまだですかねぇ。
禁断もあんまりする意味が今は無いので、しばらくは溜め込むつもりですが…。
っと、そういえば一応クラ防具アクセ更新したので結構お金使ったんでした。
まあ、結局溜めておいてこう言う更新に使うのがメインになるって事ですかねー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.