麻雀(2015/10/3)。

最近土曜の麻雀の頻度が高いので結構やってる感あります。
新しい人2人増えた、って言うのが割と大きく影響してる感ありますが、
とは言えその内3人がアウトだと麻雀出来ないのは当たり前の話なので…。
そう考えると毎週毎週誘いに乗ってくれるってのはありがたいことですね!

まあ、問題は今回死ぬの早すぎたことですが。
いや俺が、じゃないですよ! 俺は麻雀打ってると大分長持ちするタイプなので。
ただまー今回は4人だったので誰か死ぬイコールそのまま麻雀終了でして…。
結局スタート23時30ぐらいでしたが2半荘でおしまいでした!

と言うわけでスコアは+37、-7でした。
まーフツーですかね…特に目立った所も(誰も)なかったような。
1半荘目なんかさくさく親回ってて南場で少し連荘あったぐらいだし。
なんか凄い勢いで2半荘目入った…のに2半荘目で終了でしたw

まー1半荘目は割りとすんなり手が出来たと言うか。
手成りで打ってたら一通目のカンチャンの方が先に入ってリーチとか。
割と調子良い時じゃないと中々無い展開の手成りだったのは良かったですね。
まあ手成りで出来上がるって事はあんまり考えなくても良いって事ですけど。
でも調子良くないとそう言うはまり方しないので楽しい麻雀なんですけどね。

ちなみに次は頑張ってそこそこの半荘打とうぜ!
と言う方向性でまとまったので、次回の麻雀に期待したい所です。
問題はその次がいつなのかと言う事ですが…今月中にもう1回出来ると…。
ぐらいで考えておくのがいいかなーと思いますがこればっかりはね!
長いこと打つなら少なくとも5人は人欲しいですしね…ローテ出来る様に。
そうなると予定あわせるのがどんどん難しくなるのでその辺がどうしても。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.