FF14 ギャザラー装備更新3.0ver。

そういえば暇つぶしがてら、ギャザラーの装備更新しました。
しばらく主武器副武器を56ぐらい? の奴、防具をいわゆる青貨のギャザ防具。
アクセもほとんど更新しないままでずっと未知とか掘ってたんですけどねー。
ま、暇つぶしがてら作ってもいいかなーと思ってはいたので。
時間ある時にもそもそ生産して、装備一式更新に到りました。

ff14_0451

ステータスはこんな感じになりました。
とりあえずの所、60の未知までは元々掘れない事はなかったので…。
更新してもそれほど恩恵が感じられるかと言うのは微妙な所でしたね。
確かアダマン鉱が更新前は90%だったのが、更新後は95%になってたと思います。
まー流石に主武器副武器まで交換してるならその位は! って所ですね。
100%にならなかったのは残念ですが、ガチ禁断しないと微妙なのかもですね。

例によって生産は適当にHQの素材買ったりG7から出たの使ったりでした。
アダマンシリーズがちょっと自分でHQ素材を用意するのは面倒臭いので、
アダマンリベットHQ辺りがG7から出るのを期待しておくとコスト安く済みますね。
と言ってもそこまで数を使うわけではないので、HQ生産率8割ぐらいで生産。
NQのが出来たらリテイナー(採掘・園芸)にでも装備させておくといいかもですね。

ちなみに先にクラフターの防具アクセは更新してあるので。
一応面倒臭くはありますが、NQから素材のHQを生産(7~8割かな?)は出来ます。
が、まあ面倒臭いので…と言うか中間素材の素材をカバンに出し入れする。
と言うのが手持ちのアイテムの数上無理なので、HQ買うのが早かったのもありますね。
と言うか買っても5k程度なので、正直時間をギルで買ったと思えば良いのかなと。

後禁断はクラフターと同じでかなり妥協と言うか、適当です。
とりあえずGPガだけは入れてありますが、後は軒並ダで適当にって感じですね。
ガチ禁断するのであればかなり盛れる部位(副武器とかね)はあるんですが、
まー一応この後赤貨だのもあるので、そこまでしなくても良いのかなぁ…とか。
後どれだけステ盛っても今の所アダマン鉱が1回15個以上ほれるとかないですしね。
赤貨の納品にしても最高品質とかで納品する事もないですし…その辺は適当で。

と言うわけで一応ギャザラーの装備は一通り更新しました。
ので、次はまーぼちぼちクラフター用の主武器副武器を更新していきたいんですが…。
マテリアさすのが面倒臭いんですよね…このシステムなんとかならんもんなのか。
盛れるのはいいんですが失敗で一々モーションと中断が面倒臭いんですよね。
素材を持ってればそのマテリアが嵌るか何かなくなるまで一気に試行して欲しいですね。
ヒューマンエラーで…とか言ってましたが、んなもの毎回選択しててもなくはないですし。
それよりは方法の選択肢を増やして欲しいんですけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.