グラブル その3。

なんか間髪入れずにコラボイベントスタートしてましたね。
今度はアイマスSideMでしたっけ…まあアイマスの男だけverみたいな。
前回始まったイベントがまだ終わりきってないのに次をスタートする…。
良い事か悪い事かはこの際さておき、その頑張りは素晴らしいですね。
まあ、APとかBPとか圧倒的に足りなくなるのでどこかでインターバルを…。
とか思っちゃう部分もあるような気がしなくもないですが。
(全部完走しろとは誰も言ってない)

と言うわけで…まあちょっと前回のイベントの終了日時間違えてて。
7の17時終了だと思ってたせいで、最後無駄にAPBP回復のアイテム使っちゃいました。
17時前に、あれこれ9までじゃん…って気付きましたが後の祭でしたね!
まーどの道ある程度欲しいものを手に入れるには使わざるを得ない…。
と言う感じではありましたが、まだ余裕あったんなら使わなくても良かった個数。
と言うのもあるので、その辺ちょっと勿体無い事をしたなーとは思います。

gran_0015

で、まー何を頑張ろうとしてたかって言うと主にこれ。
SSRの召喚石、って言うのがまだほとんどない状態でゲームやってるので。
イベントで手に入る分だけはある程度までは頑張っておこうかなーと。
で、丁度ディアドラの召喚石がイベントガチャの景品だったので。
でも最初は上限解放1回ぐらいまで出来ればいいかなーと思ってたんですが、
やってるうちに結構ガチャ引く回数とかもなんとかなるのが判って来て。
じゃあ、どうせなら最後まで頑張りたいなーって事で頑張りました。

でも結果的にガチャは大分底引きでしたけどね!
1回目が470回、2回目が520回、最後3回目は997回目でディアドラ引きと言う感じで…。
全然気付いてませんでしたが、ボックスの中身更新する毎に他のアイテム数増えてるんですね。
最初合計した時1000もあったっけ…? と言う雰囲気だったんですけど…。
3回目は気付いたら500超えてて、あれあれと思ってるうちに700を超えて…。
もうこうなったら底まで引くしかねーだろ! と思って900超えた所で出ました。
と言っても、完全に確率ではなくて中身が減っていく形式のガチャなので。
最後まで頑張れば狙ったものを取れるのはありがたいといえばありがたいですよね。
1%で出る、みたいなのも毎回分母MAXに戻る形式ならいつまでも出ない可能性…。
それがあるわけですしね…まあそう考えれば頑張れば引けるガチャなら良いのかなと。

ちなみに召喚石として強い部類なのかは正直判りません。
ただ、現状SSRの召喚石はいつだか拾ったティアマト・マグナぐらいしかなくて。
しかもそれ含めてもまともに上限解放出来てるものがないですしねー。
少なくとも3凸まで出来てるなら、ステータス面で頑張ってくれるのかな! と。

gran_0016

後2本目、3本目は無理かなぁ…と思ってたハイロイヤルポール。
これもディアドラ様を引くガチャのための戦貨稼いでる間に2000000超えてました。
流石に3000000は無理そうなのであきらめますが、上限解放出来たのはありがたい。
まだまだ1000を超えてる武器で埋められるほどではないですしね。
こう言うイベントでなるべく強化していきたいものです。

gran_0017

オマケのエメラルドスピアとエメラルドクロー。
この辺は割とすんなり3つ目まで解放出来る所か、むしろあまるぐらいなので。
後は他のエサにするなり、属性統一するならもう1個頑張って上限解放するなり。
色々使い道があると思うので、その辺はどちらを取っても良いのかなと思います。
まあ、SSRで埋められるまではこうしたイベント産3☆を揃えて増強していく。
と言うのは重要だと思うので、しばらくはこんな感じで頑張れると良いですね。

ちなみに次のイベントはキャラ全部男なので。
あんまり頑張るつもりないです…SSRの武器が報酬にあるのと、
ちゃん様やひすいどんから聞く限り楽器は結構レアなアイテムみたいなので。
これもまた出来れば1つぐらいは確保しておきたい所かなーと思ってます。
が、マルチバトルじゃないので実は結構面倒臭い感が凄いんですよね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.