とりあえず今期は何見よう。

なんか今期はびびっと来るものがあんまりありませんでした。
見ようかなぁ…と思うものはちらほらあるような気がするんですが、
基本的にいわゆるラノベのアニメ化ものは大体漏れちゃってる感じかな、と…。
なんだろう、ラノベのアニメ化自体が悪いと言うわけではないのは確かなんですが、
あまりにもこれで良いのか、と言う選定がされてないままアニメ化されてたりで。
ついでに常に2期を見据えた終わり方だったりで見てても…ってなるんですよね。
そのくせ1期が売れないと2期が! みたいな雰囲気出すからもういいかな的な。
売れないと作れないのは判る、でもまず最初のアニメを売れるものにしよう、な?

んー…そんなわけで今の所見ようかなと思うのは以下。
ゆるゆり3期、うたわれるもの2(偽りの仮面)、ルパン三世、鉄血のオルフェンズ。
なんかものの見事に続き物、ないしはシリーズものになっちゃってますが…。
それ以外はどうもラノベからの量産、って感じなんですよね今期のアニメ…。
後すべてがFになる、のアニメもノイタミナでやるみたいな感じでしたが、
まずなんであれはあんなキャラデザで行こうと思ったのかを説明して欲しい。
好きな作品だけに作品の中での描写と乖離しすぎてるとちょっと見るのが怖いよね。

ちなみに上記作品で今の所見たのはゆるゆり3期とルパン三世。
うたわれ2は正直、ゲームをやってからでいいかなーと言う感じで積むと思います。
なのに予約したゲームショップから電話が一切かかってこないって言うね。
昨日だか、予約したゲームショップにブチギレた! みたいなスレみましたけど、
予約の紙なくしたので…って言ってくるだけ正直マシなんじゃないのかな、と…。
そろそろ2週間経つわけですが、一切何の音沙汰もないとかどうなんだろうなー的な。
まあ、本当に在庫が入って来てないと言う可能性もあるとは思いますが。
でもその場合、まず週明け(先週のね)に来るって言ってたんだから、
来なかった事を伝えてくるべきなんじゃないか、と言う気しかしないんですけど。

ゆるゆり3期は基本的に1期から変わらん感じでした。
まあ、いわゆるだらだらっと女の子が動いてるのを見るアニメかなと…。
個人的に結衣と京子はそこまで好きではないので、あかりと生徒会を見てる感じです。
結衣はなんかこんな中学生ちょっと居てもなぁ…って言う雰囲気が詰め込まれてて、
京子は京子でこれもなぁ…みたいなところがあって、全体は好きなんですが個々としては。
まあ、それを言い始めると千夏とかもなんだこいつは! みたいな感じありますけど。
後1話では花子が可愛かったかな…あかりのドジさが半端ない事しか判りませんでしたが。

ルパン三世のTV新シリーズものは結構面白かったです。
一応これ2クールやるみたいなので、それなりに期待しておいても良いのかなー…。
って感じなんですが、歴代のルパン三世TVシリーズは軸となる話あったっけな?
今回のルパンは大枠がありそうな感じなので、その辺がどうなって行くのかなーと。
後やっぱり声は全体的に慣れる必要があるのかな、と言う気はします。
悪いわけではなく、純粋に違いが判るぐらいには聞き慣れてないと言うか。
小林さん以外は要するに全員変わってるわけですからね、仕方ないんですが…。
やっぱり長く続いてる作品(ドラえもんしかり)だと自分がずっと聞いてきた声。
って言うのは頭に残りますからね、その辺は観ながら慣れるしかないのかなと。
あー後今回のキーキャラ? になりそうな某国のお嬢様的なキャラですが。
甘ブリのラティファ(藤井ゆきよさん)でしたね、声のベクトル大分違いました。
キャラ的には割とはっちゃけてる感じだったので良かったかなー…と思いますが、
このキャラをいかすも殺すもストーリーへの関わり次第だと思うので。
どう扱っていくのかを楽しみにしておきたいと思います。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.