グラブル その5。

やっぱ武器のSSRをドロップで狙うなら安定してEXクリア出来る戦力確保。
って言うのをまずは目標にゲームしていくのが良い感じですかねー。
その為にはイベントをこなしてSSR武器をいくつか取得、上限解放。
なのでしばらくはまだ3凸までは考えて行動しなくても良いのかもしれないです。
と言うより取れるなら取った方が良いので運よくVHで落ちたら頑張るか!
みたいな感じで捉えておく方が良さそうな感じかなーと。

あ、まあVHで落ちないわけではないみたいです。
なので数こなしてれば、と言う感じですが一応確率次第って感じですしね。
多分その率自体が少々はVHのがいいだろう(判らないけど)と思うので、
そう言う意味で同じ回数こなせるならEX(AP消費とかあるけど)を安定して回す。
と言う方がイベント自体は良いのかな、と思うだけです。
VHはVHでAP10消費少なかったり、楽だったりするので使い分けですね。

なのでまあ、とりあえずの所はSSRの楽器2凸目指して頑張ってます。
その間に運よく落ちれば3凸…って感じですが、まあ2凸でも十分今だと使えるし、
SSRがズラーっと並べられない以上やはり取る事で戦力は増えますしねー。
SR3凸のが強い奴もあるかもしれませんが、まあその辺は色々あった方が。
PT構成とか属性とか、結構影響する所もあるので良いのかなと思ってます。
なのでまあ、眼鏡優先して仲間にした後はSSR武器メインで取っていけば良いかなぁ、と。
SSRの召喚石も貰えるっぽいので、出来ればそれもある程度頑張りたい所ですが…。
同時にメイン(AP消費1/2なので)進めたりしてるので結構APキツいですしね。

gran_0020

後スタートして何日目か判りませんが。
確定分(スターレジェンドとスタダかな)以外での虹をはじめて引きましたね!
確定の奴以外にも結構引いてはいるんですがこれが初めての確定以外の虹色です。

gran_0021

…。
ん…? んんん?

って言うかよりにもよってブリューナクかよwww
確かに今槍斧が確率up来てる、来てはいるがもっと種類あるだろ…?
なんでよりにもよってブリューナクを選んでしまったのか…ミステリィ。

いやー運が良いのか悪いのかもうさっぱり判りませんね!
SSRキャラ2人しか今いませんが、その内訳はゼタとリリィなんですよね。
ゼタはスタダで交換、リリィはスタレジェで出た…と言う状況なんですが。
よりにもよって! よりにもよってそのゼタの武器であるブリューナクって!
槍斧だけに絞っても結構分母あると思うんですけどぉ…その中からピンポイント被り…。
どうしろっちゅーねん、って言う話ですね。

いやまあ嬉しくないとかではないんですよ。
それに別にこのゲーム被っても上限解放とか確かにありますしね。
でもSSR2人しかいない状況でピンポイントで被って嬉しいかと言うと…。
SSR含めてキャラ既に170人ぐらい居るわ! とかなら被りも仕方ないでしょうが。
ちょっとなんかなーって思っちゃってもしゃーない気がしますけどね、これ。

って言うか2本目のブリューナクもどうしたら良いのか良く判らない。
SSR武器並べられてるわけじゃないので育てた方が良いのか、
それとも一本の火力を上げる為に上限解放して更にレベルを上げた方が良いのか。
まあ、総戦力で言えば前者なんでしょうが…うーん、良く判りませんよね。
まさかこんな早い段階で2本被るとは思ってなかったのでなんも考えてないです。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.