スクフェス その8。

そういえばログインしたら次のイベントのお知らせが出てました。
次はメドレーフェスティバル…? でしたか、まだやった事がないイベントですねー。
マカロンイベ(って言うのかな)と前回のスコアマッチ、は体験してますが、
今回のはまた別のものっぽいので、とりあえず要領を掴まないとって感じですね!
大まかにイベントの種類はこの3種類(なのかな)ぐらいだとは思うので、
今回のを体験すれば後は応用でプレイしていけば良さそうな感じですね。

love_0010

そういえば電撃G’s買ったのでシリアル使いました。
今回は(って前回があるのか判りませんが)覚醒済みSRの真姫ちゃんでした。
良く考えると雑誌代が1000円しないので、ラブライブ! の記事を読むついでに、
SR1枚…ってのは(ゲーム内で石使うより)大分割安なんじゃないだろうか…。
と思ったんですが、確実にソシャゲ脳に洗脳されてますねこれ。

ただまあ、スクフェスもグラブルも幾ら課金してもUR(やSSR)が出ない事も多々ある上に、
SRですら…と言う事もあるのを考えると雑誌を読む前提なら割安なのは確かかなと。
一応、ラブライブ! の記事目的な所はちゃんとあるので気にしてませんしね。
ただあれらしいです、本屋行ったら大分売れてるので在庫が…との話でした。
前の映画雑誌の時もそうでしたが、雑誌類は初回の発注難しそうですね。
売れれば良いんですが、毎回そうなのか判らない…残ったらどうするんだよ!
って言う葛藤があって、いきなりドカっと発注するのは難しいでしょうし。
リスクをコントロールしなきゃ本屋なんか…って所はありますしね。

あ、ただ本屋さんの雑誌担当の人が言ってましたが。
この手の雑誌は注文すれば取り寄せは利くらしいので、欲しければ是非、と。
他のゲームのシリアルや特典ものも似たような感じらしいので、
最近の雑誌(本)はそう言う形態で売っていく路線なのかもしれませんねー。

と言うわけで今回の真姫ちゃん自体は特に衣装はなくて。
普通に制服のイラストでしたが、こう言うのも良いんじゃないかと思いますよ!
特別な衣装じゃなくても可愛ければそれで良いじゃない! 的な。

後15日からスクフェスで先行配信されてる新曲。
HEART to HEART! 聞きましたが、基本的には明るくて前向きな曲って感じでしたね。
モノズやシャンシャワ方面と言えば良いのかなー…何も考えずに聴く方が良さそうな感じ。
でもタイアップと言うか、スクフェスの為の曲なのでそう言う方面で良いと思います。
まだフルで聴いているわけではないので、28(だっけ)のシングル発売を待ちたい所ですね。
と言うかもう一曲の嵐のなかの恋だからも早く聴きたいところですし。

ゲームスタート時と言うか、イラストも可愛くて良かったです。
これってスクフェスのカードイラストで先に出してた奴なんでしたっけ?
あんまりその辺詳しくないのであれですが…まあ勢ぞろい絵可愛かったので。
と言うかこれがシングルのカバーイラストになるんですかね?
まあ良く考えると曲選択のイラストに使われてるわけだし、そりゃそうか。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.