FF14 モチベーションクラッシャー。

長時間募集して。
その結果募集要項該当フェーズまで辿り着かない。
僕たちは何度この気持ちを味わえば良いのだろう…。
そしてどういう表情でPTを解散すれば良いのだろう…。

まあ、なんだ、モチベーション下がるっす。
いや、元々もう既に高くないと言われると高くはないんですけど…。
竜巻超えた後何度か経験したら、そんなに難しくはない様な気がして、
そうなると後は火力を詰めて行く(同時に回避を)だけかなーと思ったんですよね。
なのでカスケード後で募集したら集まったので昨日行ってきたんですが…。
ええ、まあ90分やって竜巻超えてないです、どういうことなの?

いやーこれがまだ竜巻で詰まったとかならともかく…。
ほとんどがP2でのデバフ交換ミス、じゃんけんミスなのでどうしようもない。
じゃんけんは割とシビアなので、何回もやらされてたらミスってもしゃーないよなー。
ってDPS目線で見てても思うんですが、デバフ交換ミスが多すぎてどうにもならん…。
だからとにかく持ってない奴は中央を空けとけ、それだけでミス減るんだからよ!
って感じなんですが、どうも我先にと中央に突撃してデバフ持ちのルートを妨害。
挙句妨害した事に気づいてないって言うのが野良だとほんっと多いんですよね…。
その都度「デバフ持ってない方はゆっくりで」とか言うんですがダメなんですよね。
いや、クリアラインに乗ってるならDPS詰める必要があるので判るんですが。
お前等カスケード後募集でまず竜巻まで行ってないぞ? と。

正直これが続くと凄くだるいし、モチベ下がるんですよ。
ゲームのシステム上、自分と進行度が同じ人間を集めないと練習にならない。
でも募集要項にそう書いてあっても一人ぐらい紛れてても大丈夫だろうってのが紛れる。
そうするとこのゲーム大縄跳びなので、一人躓くと延々そこから進まないんですよね。
勿論、既に後発なのでそう言う募集に紛れ込まないと練習すら出来ない(行けない)。
まあ、正直その気持ちは判るんです…判るんですが紛れられる側の気持ちも少しぐらいは…。
だって考えて見れくれよ、自分が望んだフェーズに1度も行かない90分+募集時間なんだぜ?
それってどう考えても時間のむd…。

このゲーム、ほんと好きなんですがこの二重苦がしんどいんですよ…。
まず募集かけても集まらない事によるストレス、集まっても進行度詐欺によるストレス。
更にクリアしても週制限のストレスがあるので結果的に三重苦になりますね!
凄い! ほんとすごい! 絶対この先人減る未来しか見えないよ!!
なんでかって? 固定もどんどん崩壊して牌が減るからだよwww
野良で補充しようにも野良が居なくなるんだから補充出来なくなるんだよwww
あ、田舎鯖の話ですけどね…都会鯖はまた事情が違うと思いますはい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.