LOL(No)Replay。

うん、すまない、LOLReplay入れたんだけどな。
再生は出来た、出来たからその点は凄く良かったんだけど。
何故か判らないけど、俺のPCだとデータ保存が出来なかったわ…。
色々弄ってみたりしたけど結局今の所原因が謎。
必要なものは全て入ってるはずなんだけどなぁ…。
そうなると相性が悪いとかしか思いつかないんだよね、正直。
しかもF&Qで聞こうにも、公式が英文だからお察し下さい…。
まあ…そもそもが外部ツールだし、仕方ないと思って諦めるかなぁ。
って思ってるけど、正直結構楽しみにしてたからなー。
ゲームをやる事に対して若干の萎えが訪れてしまった…。
いやまー別にゲーム自体がつまらなくなったとかじゃないけど。
やっぱリプレイが保存されていくのを眺めたいじゃん。
それが出来ない、って言われると、はぁ…って感じと言うか。
A型だからかもしれないけど。

ただ、他人のリプレイデータの再生は出来た。
昨日書いたけど、その辺はあんまり問題なかった感じだったなー。
再生、早送り、ゲーム内で使える機能は問題なく使えてたっぽい。
要するにそのゲームを保存する方がなんかおかしいんだろうね。
どちらかと言えばそっちのが致命的なんじゃないかと思うけど…。
でもほんと公式が導入してくれてるならまだ聞けたり出来るものの、
完全に自己責任で! だからどうしようもない感が凄いよね。
今の所おおよそ試せる事は試したけどダメだったなー。

とりあえず.NET FRAMEWORKS入れてみたり、
DirectXのRuntimeを最新verに更新したり(既に細心だったけど)。
後はフォルダパスが日本語混じりだとダメかどうか試したり、
保存フォルダをCドラ以外、マイドキュメント以外に設定したり。
ゲーム自体がフルスクリーンだから保存できないのか試したり…。
LOLReplayを起動してからゲームを起動してみたり、
その逆をやってみたりしたけど、結局どれもダメだったな。
ファイアウォール関連も完全に全て切ってみてもダメだったし。
再インストールも何回かしてみたけど…どうしようもないのかもしれない。

ただ、なんかゲーム終ると保存しようとはしてるっぽいんだよなぁ。
ゲーム終った後みてみると、パッケージングリプレイデータ! とか。
なんかプログレスバーが進行してデータをどうにかしてるっぽい雰囲気。
でもそれが完了してもデータは保存されてないっていう摩訶不思議。
かといってエラーメッセージもでないから何がダメなのかが判らない。
そりゃまあ、使わなくてもゲームは楽しめるんだけどさwww
できるんだろうけど、やっぱ保存できるならそれに越した事はないよね。
結構色々試してダメだったのがちょっとショックだったわ。

同じ症状の人が居るかなと思って検索したりもしたけど。
そもそもLOLreplayについて扱ってるサイトがかなり少数で。
何よりほとんどの人が、導入→問題なく稼動、って感じっぽいんだよなー。
ほとんどの人が、っていうか検索だと全く不具合が皆無と言うか…。
真面目に謎、まあどうしようもないのなら諦めるんだけどさ。
せめてどうしてダメなのか、のメッセージぐらい出て欲しかったな。

と言うわけでリプレイデータ保存が不可能です!
どうせならさっさと公式で導入してくれれば良いのにね。
需要がどれほどあるのかってのはちょっと判らないけど。
あって損する機能でもないだろうに…。

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