グラブル その9。

古戦場イベント終了しました。
今回はあれですね、割と討伐章(金銀)を稼ぐのしんどい感じでした。
もうちょっとマルチの出し方を考えたほうが良かったかもなぁ…。
と思いましたが、トークン優先だとこんなもんなのかもしれませんね。

まー大まかに、もうちょっと召喚素材狩り多目でよかったかもしれません。
いやー途中からEX+が追加されたのでそれを優先して回ってましたが、
当然ですがまだまだしっかり殴れるほどの戦力があるわけではなくて。
結構削って放置と言うスタイルになっちゃってたのでその辺がまず一つ。
特にEX+はAPコストで計算すると多分討伐章自体は多くなかったと思うので、
そこに投入するAPコストをもう少し金が稼げる所に、と言うのがもう一つ。
後はまーやっぱりまだまだペースが判ってないって言う事ですかねー。
その辺、3回目の古戦場がスタートしたら考えて行きたいと思ってます。

で、結局金は300ちょっとでした。
今回報酬が400まであったので出来れば400まで…と言うのが良かったんですが、
何ていうかドロップで拾わないとSSR召喚石が3凸出来ないと言うラインナップで…。
じゃあ報酬よりもトークン稼いでガチャ引いて古戦場武器出した方が…。
ってなってしまっちゃったのが一番大きかったのかもしれませんね。
SSR召喚石3凸可能なら頑張ったかもしれないんですけどw

gran_0031

今回のSSR召喚石、ジャックオーランタンは結局ここまででした。
金報酬で1つと、後ドロップで1つ手に入れた、と言う感じでした。
まあ、皆口をそろえて効果今一だしと言ってたので別に良いのかなぁ。
みたいになったので、途中でもう完全に諦めてましたね!
実際金400(だっけな)でもう一つもらったとしても3凸足りませんしね。
流石に2ドロップないと3凸無理です、はちょっと厳しいです。

gran_0032

後古戦場武器は今回間違えて弓選択してましたが。
まあ、SSR武器ではあるので凸って損は無いよねーと言う事で集めてましたが、
1回目は320回、2回目は1350回、3回目が440回となんとか2凸までは終わりました。
最後4回目はリセットして、その後730(約ね)引いて出ませんでしたが…。
それでも攻撃力1800近くになったので十分今回のイベで活躍してくれました。
光属性が有利ですしね、光武器のSSRで凸出来るなら十分だったかなーと。

gran_0033

それと今回のガチャに入ってたSR武器。
拾ったりガチャで出したりでそれぞれ3凸まで終わったので、いつか光相手にでも。
ランタンブレードは属性が光だったのと、早めに3凸出来たのもあって使ってました。
効果的には…まあどうなのか正直良く判らないので何とも言えませんが、
結果的にこれよりも高い攻撃力を持ってる武器もそんなにまだありませんしね。
なら属性合わせられる方がよっぽど有利なのはあるのかなーと。

ちなみにPTはロザミア(SR)、ノア、ダエッタ固定でした。
サブはまー基本的に経験値が入るキャラか、ゼタとリリィの誰かって感じですね。
と言うかまあサブまで回した所でどの道稼げる量は大差がない感じなので、
いくらか経験値貰えるキャラクターを配置して、と言う感じになっちゃいます。
特に光や闇属性みたいにキャラクター自体の手持ちがまず少ないとね。

マルチバトルは最終的にランタンVHぐらいはまあなんとか。
EXもそこそこ闘えるかなーぐらいにはなってた感じでしたが…。
流石にEX+のカボマッチョはお手上げレベルで強さが違いましたね。
基本的に何か打たれたら死ぬor瀕死になるじゃんぐらいの勢いで…。
ただ貢献度自体は一発殴って貰える量が高めに設定はされてたので、
大体パンプキンVHでキャンドル稼ぐ、カボマッチョEX+出して救援要請。
みたいな感じでした。

まー光も正直PT的にキャラが少なかったのであれでしたが。
ロザミアとノアが割と強かったのと、仕方なく入れてたダエッタも弱くは無くて。
割と殴れてたなーと言う印象だったのでその辺は良かったですね。
アビリティ自体少ない(Rキャラね)ので回らない事もありますが、
正直一人でどうにか出来るほど戦力がちゃんと整ってるわけではないので。
その辺は割り切って、死ぬ時は死ぬ! みたいな感じで闘ってました。

ちなみに最終的な累計貢献度は11669944でした。
なんかゾロ目2桁が続いててちょっとだけ奇麗な数字になってました。
もうちょっと稼いでレジェチケまでいけたらなぁ…と思ってはいましたが、
やはりそこまで稼ぐにはどうしてもエリクシール使う必要はかなりあって。
言ってもこれでも大分使ってる結果なのでやはりまだまだ先は長いですね。
と言うかエリクシール使ったのは良いけどもうすぐイベントはじまるって言うね!

と言うわけでまあ光PTどうなんだろうなぁ…。
と思いながら編成しましたが、そこそこ戦えてたのが良かったです。
やっぱ属性ちゃんと有利で持って行くとそれなりに耐えると言うか。
後前回のイベで取れてたSSR光の斧とか含めた武器、それとヘカトンさん。
この辺が随分といい感じに作用してくれたので助かった感じでした。
いやー前のイベントちょこっと頑張って良かったなと!
なので次のイベントもがんばって行こうかな(今後の事考えて)、
みたいに考えてますが、薬類が心もとないのでどこまでいけるのか…。
それが少し心配ではあります…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.