雑記 その112。

何ヶ月ぶりか判らんけど、WindowsUpDataをやった。
ら、めちゃくちゃ更新来ててえらい事になってすいませんでした!
いや…自動更新えらいタイミングで来るから外してるんですよね…。
で、それを外してると更新するのが徐々に面倒くさくなるというか。
俺みたいにPC落とさない類の人種は終了時に勝手に~。
みたいなのが出来ないので…まあたまにはやるべきだった…。

けど、WUDした後色々変になったなー。
TS3のマイクが反応しねーな、と思ったらOS側の録音ボリューム?
あれのマスタが完全に0に近い値になってたりとかも含めて。
勝手に音量変えるのやめてくださいよマイクロソフトさん…。
これまでド安定してたのに、そういう部分を裏で変えられるのがなー。
あれってPCに詳しくない人だと混乱するんじゃねーの?
使えてたものが使えなくなるわけだしさ。
そういうのやめた方が良いと思うんだけど…。

と思ったけど、まあ仕方がない部分もあるのか。
そういう設定までバックアップ取ってたらキリがなさそうだし。
でもOS以外のソフトウェアはともかく、OS部分じゃん、録音Voとか。
その位きちんと保存して再現せーよ! ともやっぱり思うなぁ。
多分他のどうでも良いようなデータは再現してるんだろうし。
普通に考えたらその位再現しても良さそうなもんなんだが…。
良く判らんけど、小回りが聞かないってのはあるんだろうなー。
もうOS自体が肥大しきってるし、スマートには行かなさそう。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.