週刊少年マガジン 2011-43号。

昨日台風の中買いにいったわ!
いやほんと、まじコンビニが開いてて最近は便利。
酷い台風のときとか昔は店全部閉まってた気がするけどねー。
そういう意味じゃもの凄く便利にはなったなぁ、と思うけど。
逆にそこで働く人は凄くしんどいだろうな…とも思うわ。
感謝である…。

・AKB49 ~恋愛禁止条例~

ヒロコの新髪型可愛いじゃん。
こういう髪型が似合う(あくまで似合う)子が好きなんだよ! 男は!
と思ったけど、まあ結局の所趣味嗜好なだけだと思うけど。
しかし相変わらずみのりが男らしすぎてワロタ、男なんだけど。
まあ…そのぐらいの胆力なきゃやってられねーよ、とは思うけど、
一番のトップに「テメェの情けなんていらねぇ!」とか…。
将来大物になるでぇ…既にその片鱗を見せてるけど。
まあ、実際の所仮面を被ってるからってのもあるんだろうけど、
ずっと読んでるとどっちが仮面でどっちが素顔かわかんないね、これ。

・賭博覇王伝 零

ワロタ…ワロタ…。
まさかカップの中に氷が張ってたのかよ! って感じだけど。
あれって旗? 抜く時一緒に抜けるんじゃねぇーの!!
ゴルフやった事ないから、旗を何時立てて何時抜くのか知らんけど。
まあ…結局の所その辺も含めてトリックって事なんだろうなー。
でもその位はギャンブルを仕掛ける側としては当たり前か。
盲点を突く、それこそギャンブルで如何様をするポイントだし。

・魔法先生ネギま!

あーなるほど、火星をテラフォーミングするのね。
…って納得しかけたけど、それって国家予算以上かけても足りない金。
ってのがかかるんじゃないの…雪広家が財団だとしても無理じゃ…。
まあ、現実的に考えたら、雪広家が伝手や広告塔になって、
なんかしらのプロジェクトを立ち上げて…って流れなんだろうけど。
その辺はまあ、夢想で、リアルに考える必要性はないっちゃないか。
それをフェイトに納得させる事、が最初の一歩だったわけだし。
しかしまー既にあやかにバレてんならさっさと仮契約だな。
最初の段階からネギの事を好きで契約してないのあやかだけじゃん?

・エデンの檻

どうでも良いけどミイナに寝返った奴は頼りにならなさs…。
おっと、俺達の事だったなすまんすまんははは。
まあ、実際に何か出来そうな面子ではない気がするし。
どちらかと言えば先生の仕掛け、の方に注目するべきかな。
その上で、ミイナが篭絡した面子が動いてくれればって感じ?
後地下の方はバイオハザードの扉の奥に次回から進むっぽいけど。
この漫画のヒキが中々次を読みたいと思わせてくれて良いよね。
遺伝子のあの珠の事を言いそびれたのもフラグ臭くて良いし。
まだまだ先がわからなくて楽しみ。

・我間乱~GAMARAN~

中和泉流がかっこいい…!
でもあの豪弓、連発するのには全く向いてなさそうだなー。
一発目の威嚇…って考えたら十分なものだと思うけど。
つーか弟子がきちんと育ってる事にむしろ驚いたけどね。
我間に破れてからの短い期間で良く、って感じだと思う。
後爺さんはきちんと強かったから安心したわ…。

・エア・ギア

良く判らんけど早く作れ!
柩はほんと、何ていうか…言葉に表すのが難しいキャラだなぁ。
個人的にはリンゴ、柩、シムカの中じゃ一番好きではあるんだけど。
リンゴが居る限り、柩がイッキを…ってのは確かに無理だとも思うし、
逆にリンゴがこの状態で消えたから、といってどうにかする。
そういうキャラでもないとも思うから、不憫な立場だと思う。
あ、後毎回思うけどリンゴは普段の絵だと可愛いのに、
作者が明らかに力入れて描いてるページだと何故か可愛くないw
先週の最後の一枚絵とかもそうだったけど、なんでなんだろうな…。
いやもの凄い失礼なこと言ってる様な気がするけど。
普段の表情や絵柄の方が何故かリンゴは可愛いと思う。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.