グラブル その10。

古戦場終わって新しいイベント。
秋の味覚ゲッツ大作戦的な(ファラの)イベントが来たので頑張ってます。
今回のSSR召喚石自体はなんかそれほどでもないみたいな感じでしたが、
まだまだ有用な召喚石自体も少ないので、出来る限り3凸までは頑張る予定です。
なぜか一生編成に入って来るルインガーゴイル先生を消すチャンス…!

一応EXの方もある程度死なずに削れる所まではいけるぐらいにはなりました。
と言っても特殊行動もウザ目だし、攻撃力も低いわけではないので、
戦っててもかなり時間がかかるしいつか死ぬのは変わりませんけどね。
なんとなーく、前回のイベまでよりは大分戦えるようにはなって来たかな。
と思えるので、そう言う意味では成長が判りやすくて良い感じです。

後イベントで貰える(加入する)風のファラが結構良い感じで。
レベル上がるまではエルタ入れてましたが、今ではエルタはサブに下がりました。
もう一人のサブは経験値欲しいのでアーミラ入れてますが…。
今の所メンバーはリーシャ、フィーナ、ファラ、って感じですね。
風SSRキャラはいませんが、とりあえずの所SRでまとめられてるのと、
フィーナとファラがSRにしては結構強い感じなので大分助かってます。
リーシャは…なんかみんなが弱いって言ってるのが判った気がします。
可愛いから使いますけど、可愛いから。
可愛い>強い、この概念は不動なのです。

ファラはでもちょっとアビリティが特殊と言うか。
奥義ゲージを消費して使うタイプなので結構使い所が難しいですね。
ただ変わりに2アビ、3アビの効果が高いのは確かなのかなと思いますが。
今回だと2アビで相手の攻撃ミスらせる事が出来るのが強いのと、
3アビで多段攻撃を全部自分にまとめられるのでメンバーのヘルプ出来ますし。
2アビ3アビ重ねると多段攻撃回避しつつ防御力upで大分楽になりますしね。
まあ、とは言っても他で回復アビ(とかポーション)ないといつかやられますが。
その辺はしゃーないのかなと思います。

後は奥義ゲージを消費するタイプなので4チェインがしにくくはありますね。
3アビが50%使うのの、相手の行動にあわせて使いたいのと。
その辺考えて行動してると4チェインで使っちゃうとどうかなー。
って所があるので(まあ打っちゃっても良い気はしてますが)、
中々使ってて面白い、かつギャグテイストも悪くないキャラかなと。
とは言っても4チェイン打つより4Tとか長く生きられる方が総計上がりそうだし。
ゲージ吹っ飛ばせるなら4チェインで使えば良いしと選択は出来るので。
上手い事プレイヤー側が使っていくと良いのかなと言うキャラですね!

と言うわけでまーぼちぼちやりますが。
出来れば早めにSSR召喚石とSSR武器の3凸終わらせておきたいですねー。
そんでエリクシール貯蓄期間に入りたいものですが…はてさてどうなるやら。
ドロップで1個拾えてるので今回は大分楽に終わりそうかなと思ってますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.