FF14 金策結果(2015年10月期)。

あー…まあパッチ前だし、零式人口ガン減りしてるし。
最近はinしてても大半何もしてない(と言うか別ゲやってる)です。
気付いた時にリテイナーからアイテム回収して生産して並べる。
気が向いた時に地図堀に行ってついでに売り物ちょっと採取する。
ぐらいで…これで良いのかどうかがちょっと良く判らん所ですね。

と言うか3.1来ても持ち上がるの一瞬っぽいですよね。
ライト向けなのと、そもそも結局週制限なので周回するような所でもないですし、
ID2種増えますが禁書のラインナップが変わらない限り既に不要感ありますしね。
一応他のジョブに回せる余裕が出て来たとは言え…と言う感があるのが。
やっぱ流石にパッチまで5ヶ月(イシュガルド待ちと大差ないレベル)、
加えて零式で中間層が居なくなって参加しづらいとやる事がなくなるなーと。
やっぱ順番変えたら良いのにね、クリタワシリーズとバハ(アレキ)シリーズ。

ff14_0453

と言うわけで今月のお金稼ぎ。
ちまちま売ってるだけになっちゃったので大した稼ぎもないですし、
その上使う所もないので溜めるだけになっちゃってる報告だけの収入…。
3.2からはどうもトークン装備(とか)にもマテリア刺す必要ありそうですが、
禁断と言うよりは100%穴にフィジカル入れるのがメインになりそうなのと、
雲海だのなんだのでジャ自体自前供給ある程度出来そうですしね。
そんなにお金使うのか良く判らんので何とも言えんですね。

アクセ類の売り物は特に変わらず。
と言うより55~のアクセ類は生産出来ても材料取ってくるのが面倒だったり、
マクロでポチると2割ぐらいNQ出来て無駄が多いので生産面倒臭くて…。
結局51~54ぐらいのアクセを適当に並べてる方が楽なのが現状ですね。
主武器副武器辺り変えて行けばマクロで100%になると思いますが、
現状だとそこまでやる気が無いのでまあいいかな、みたいな…。

採取素材は大体バーチ原木売ってます。
地図掘りに行くついでに100本ほど(気が向いたら)掘って並べる。
バーチ原木はクラフター赤の納品の原材料なので売れやすいんですよねー。
後は気が向いたら闇鉄鉱とかも売ってますが面倒臭いので大体原木ですね。

防具類も基本51~54のものを売るのは変わらず。
裁縫ものは聖水使ったりするので面倒臭いので大体スルーしてますが、
革細工でダルメル使うものはリテイナーに採取させて生産出来るので楽。
アルケオーニスやワイバーンは茶葉だけ何とかなれば楽なんですけどねぇ…。
粗革採取自体はリテイナー任せになっちゃいますけど。

武器類は何時も通り。
ミスライトシリーズがそれなりに売れるのでそればっかりです。
金額同じぐらいでしか売れないのでタインシリーズ売る理由があんまないですし、
ミスライトシリーズもナゲット生産面倒臭い(必要な精霊銀砂が多すぎる)ので、
これもまたリテイナーが持ってきて加工した分ぐらいしか売りませんが。
基本面倒臭いものはNG。

後最後、それら以外のものを売ってるリテイナー。
50までの武器防具で素材余ったから作ったとか、そんな奴です。
この辺はまあ大した稼ぎにもならないのは判ってるので適当に。
置いておいて売れればいいなーぐらいの気楽な商売って奴ですね!
ほっとくとたまに売れてるのでチェックして適当に追加…的な。

と言うわけでまあコンスタントに1リテ100万ぐらいは稼いでおくかなぁ。
ぐらいの感じで売り物並べてますが、最近隣で同業者がアイテム作ってるので。
なるべく被らないようにしつつ、数も並べないように注意して作ってます。
いやー被って大量出品すると結果両方値段下げないといけなくなっちゃうので。
なるべく被らない(被っても数は減らす)方が楽なんですよねー。
毎度チェックして数字書き換えるのも面倒臭いですし。
なのでまあ、しばらくはそんな感じでなるべく被らないようなアイテムとか。
その辺作ってお茶を濁して3.1を待つと言う感じにしておこうかなと思ってます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.