グラブル その11。

秋のキノコイベの最中ですが。
続いて新しく、ヴィラ・デ・シェロカルテなるイベントがやって来ました。
TGSでやってたイベントの復刻(と言うのかな)なのかな、そんな感じみたいで。
今回はマルチではなく、共闘クエストがメインのイベントのようです。

と言うわけでぼちぼちキノコイベント(ある程度)終わらせました。
今回は早い段階で召喚石も武器もドロップで1つずつゲットしてたので、
討伐章(貢献度)やガチャで手に入れる分が少なくてかなり楽でした。
やっぱし毎回1個ずつぐらいは拾って行かないとしんどい感じですねー。
そうでないとどうしてもエリクシール(とか)使う量増えるので…。
ま、ある程度イベントこなしたら段階的にやるイベントの取捨選択をして、
なるべく使用する量を減らしていく感じにすると良いと思いますが。

gran_0044

とりあえずキノコは凸完了。
召喚石として強いのかどうかと言われると微妙なラインなのかもしれませんが、
土属性自体ルインガーゴイルしか手持ちが無かった上に無凸とかでしたしね。
サポ石に据えるにしても攻撃力50%上昇のこちらを選んだ方が良さそうかなと。
加えて腐ってもSSRの3凸ですしね…ステータス考えるとまだまだ悪くは無いですよね。
ちなみに召喚した時の回復量は500でしたが…まあこれもやっぱり無いよりは良いです。

gran_0045

それとSSR武器のウットリュフ串。
まーもうこれ完全にグラフィックデザインがネタですけど…。
イベ産装備はどうしてもこう言う方面なのは仕方ないですかねー。
デザイン的にかっこいいものが欲しけりゃガチャで手に入れろ、的なね。
スキル自体もそんなに強くはないみたいですが、まあこれもSSRまだ足りてないですしね。
全てをもっと強いスキル持ちの同一属性SSR武器で埋められるまでは使って行こうかなと。
これで殴ってるの完全にネタでしたけど。

gran_0046

その他SR武器2種類。
これは山のヌシ倒してたら結構ドロップでもぽこぽこ手に入ってました。
その辺は今後のSSR武器のスキルレベル上げなんかにでも使う感じで、
とりあえず1本ずつ3凸作って、土属性の時に使う感じにしようかなと。
土属性ってなんか今一武器全然無かったので丁度良かった感はありますしね。
絶賛ユグ・マグで武器集めしてますが…ま、とりあえずの所これらも使う感じで。

gran_0041

後山のヌシソロだとここぐらいまでが限界でした。
PTやらジョブはダクフェにアロレ、リーシャとフィーナとファラ。
サブメンバーにエルタとロゼッタを置いてましたが、3アビ取ってなくて…。
もしかしたらちゃんと3アビ取って上限解放も終わらせておけばソロ討伐可能だったかなー。
ぐらいの感じだったので、最初に参加したイベに比べれば大分進歩したなーと。

と言っても割と運ゲーも利用して戦ってたりしますし、
騎空団サポのキュアポ×1と、後誰も入って来てませんが救援でのポーション使ってます。
まー箱狙いであれば半分ぐらい削っておけば何とかなると思うので、
一人で全部殴る必要は無いのでその辺は臨機応変にやれば良い感じですねー。
もうちょっとで削りきれるっぽいので少し惜しかった感ありました。

gran_0040

後ガチャの確率UPのラインナップが変わったとかで。
丁度ぼちぼち集めてた石が1500ぐらいあったので回しちゃったんですが。
虹色出てユエルが仲間になったので良い感じにSSRの流れ来てましたね!
火属性のSSRでおっぱいキャラでしたが、女の子なので嬉しい限りですね!
これで後は火属性はもう一人SSRキャラ居れば染められる感じですね…。

ま、しばらくはレベル上げて上限解放して行かないとダメですね!
SSRキャラは上限解放にアイテム結構必要だから頑張らないとダメですが…。
ま、そう言う所を楽しみに遊んでいくゲームなので頑張りたい所ですね!
何よりやっぱり女の子キャラだと嬉しい。
良く考えると今の所SSRは女の子しか引いてない気がしますが。
ゼタ、リリィ、アーミラ、ユエル…良い流れですねぇ!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.