艦これ その152 秋のイベント前。

そう言えばサンマ漁イベント(?)は29匹ぐらいで終わりました。
最後結構頑張りはしたんですが、ラスト一匹が出なくてあえなく沈没に…。
とは言えまあそこまで致命的な装備と言うわけではなかったのでいいんですが。
熟練見張員は一品ものでしたからね、効果として他に代替がない。
そこまでではなかったので、まあ次の機会を待つと言う事で。

ちなみに1-1で5~6匹ぐらいはゲットしてた気がします。
キラ付けで行ってるだけなのでそもそもS勝利じゃない事の方が多いんですが、
S勝利たまたま取った時とかにちょこちょこ落ちてた記憶があるとかないとか。
まーとは言ってもそもそもそこをアテにして回してたとかではないので、
何回に一匹…みたいなカウント自体は全然してなくて確率はさっぱりです。
メインにサンマをゲットしに出てたのは結局3-3でした。
空母編成に阿武隈か大井北上辺りを入れて適当に爆撃してましたが。
こちらはそこそこ出てました…と言っても進むルートとかにもよりますし、
まったくのノーダメで周回出来るとかそういうわけではなかったですけど。
でも3~4回に1匹ぐらいはゲット出来てたんじゃないかな?
結局30匹は間に合わなかったのでアレですが。

と言うわけで来週からイベントスタートするみたいなので。
とりあえずの所貯蓄をある程度進めてはいるんですが…やっぱ中々たまらないですね。
鉄だけはいつの間にかMAXあるんですがその他がなんだかんだでたまらない。
まーサンマ漁の為に3-3回してたりとかしてたのもあると思うんですけどねー。
なんだかんだ遠征キラつけて回すのも手間になってきますしね、イベのない時期とか。
かといってキラつけて回さないと効率良くは無い、でもキラつける手間が面倒臭い。
と、まあこんな感じで悪循環に陥ると資源はたまっていかないわけですね。
大規模イベではないのでそこまでじゃなくても良いとは思いますけど。

後はカタパルトの為に任務終わらせようと思ったんですが…。
これがまた結構面倒臭い、と言うかどの任務がトリガーでどこまで終わってるのかが謎。
調べていけばあーこれか、みたいな感じなんですが、そもそもろ号が終わらない。
補給艦を狩るのが面倒臭くて一週間でろ号が終わってないんですよね…。
で、確かろ号が終わってないと次の奴が進められないとかそんなので。
まあ、結構真面目にやらないと厳しい感じだと言う事だけは判りました。
そもそもと言うとあ号が終わるの遅いのが問題なんですが。

なので瑞鶴の改二は今しばらく据え置きで。
今週はもうあれなので、来週スタートしたらあ・ろ号終わらせにかかってみます。
まー途中で飽きちゃう(確実に狩れる所が少ない)のが問題ではあるんですが、
折角瑞鶴の改二来てるし、イベ前に出来れば長時間遠征終わらせたいし…。
中々難しい所ですがイベに入る前に出来る所までやってみようかなと思ってます。
なんだかんだ翔鶴瑞鶴は大好きですしね、強くなってくれるなら万々歳ですよ!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.