グラブル その12。

次のコラボストリートファイターらしいです。
前から噂流れてたのでなんとなーくは知ってましたけども。
あれっすね、この手のゲームのコラボってなんでも良いんですかねー。
世界観がーとか言うつもりはないんですが統一性が無いと不安定な気持ちに…。
って言うかスト4(と言う名のスト2キャラのみ)って武器どうするんですかね。
基本的に武器持ってるキャラクター自体バルログぐらいしか知らないんですが。

格闘武器オンリーなんですかね?w
リュウ、春麗、サガット、ベガが参加するキャラクターみたいですが、
基本的にその4人だと武器とかないので全部格闘武器のイメージですよね。
まあ、先に書きましたがバルログぐらいしか武器持ってるキャラ知らないし、
良く考えるとそのバルログ自体も爪なのでカテゴリ的には格闘でしょうけど。
他の格ゲーなら色々あったかもしれないですけどね、武器とか。

と言うかそれより、スト4と銘打っておいてどうみても2なのは…。
いや、実際には俺がやってたのが2ぐらいなので、4のキャラ判らないんですけどね。
さくらとかはまー知ってますが、そのぐらいまでの知識しかないので…。
逆に2のキャラだったので判るキャラで良かったのかもしれませんね。
ただチョイスがサガットってのは良く判りませんが…バルログバイソンどこ行った。
良く考えるとリュウだけってのも(ライバル的な意味で)どうかなーとは思いますが、
リュウ、ケンと入れるとダンや豪鬼もってなるから数減らしてるのと、
男ばっかりになるのもなーって事で春麗ってチョイスなんでしょうかね。

gran_0047

後最近はビンゴやってます。
はっきり行ってヒマですが、ゲームに関わるアイテムを取得出来るコンテンツなので…。
特にエリクシールハーフやソウルシードはどうしても必要なアイテムですし、
メダルさえバカスカ貰えるのであればマグナアニマも大量に欲しいですしね…。
なのでぼちぼちやっていこうかなーと思ってやってます。
ま、進退窮まる前にスーパービンゴ引けると良いよね。
ぐらいでやってるのが良いと思います…。
ってかツール使いたくなる人の気持ちも判るような。
だってこれクリックしてるだけなんですものォ! 使いませんけど。

他はまーイベント来るまではぼちぼちHardやってます。
ここでもマグナアニマをなるべく狙って倒してる感じですが、
他にも輝きとか言うFFを彷彿とさせるシステムも来てるので…。
その辺もこつこつ溜めながら強化を目指してね。

□ ティアマト

ゼタ、ユエル、ティナのPTで割割と楽気味。
ただ召喚石の加護がしょっぱいのでなんか火力足りてない気がするので、
早く火の召喚石(で効果ちょこっと高い奴)が来て欲しい。
特に何も考えずに殴ってる感じ。

□ リヴァイアサン

マライア、ガイーヌ、ファスティバのPT。
リヴァもとりあえず殴ってるだけで終わるので楽だけど、ちょっと時間はかかり気味。
大体理由はちゃんと上限解放してないから。

□ コロッサス

リリィ、イオ、カタリナ。
基本的にしこしこ回復して通常攻撃で殴って奥義使うゲーム。
バリア持ちが2、ヒール持ちが3なのでちゃんとやってれば死ぬ事はないけど、
変わりに時間かかるのでだるい感は否めない…アタッカーもやっぱ必要よね。

□ ユグドラシル

リーシャ、フィーナ、ファラ。
SSRキャラ自体は居ないものの火力高めなので一番楽かなー。
3人とも最後まで上限解放してあるのも大きい気がしなくもない。
基本適当に殴ってるだけ。

□ シュヴァリエ(アドヴェルサ)

PT染められないので不定。
多分一番だるい…闇で火力高い装備召喚も大して無いので時間がかかるかかる。
アーミラ入れて魔族モードにして殴るぐらいかなーぐらい。
後はカタリナ入れてマウント入れておかないとだるいけど、
カタリナを入れると圧倒的に火力が不足して時間がかかると言うジレンマ。
まあ全滅するよりはマシなのでカタリナを入れる感。

□ セレスト

ロザミア、アーミラ、後カタリナ。
とりあえずマウントと、後はディレイとかで時間稼いで殴る。
光は武器も多いし召喚石もヘカトン先生あるしでちょっと楽。
もっとさくさく殴って倒せるようになるまで頑張れるようにして、
シュヴァリエ殴る為の闇武器を下さい。

ちなみにマグナ系列はまだまだですなー。
半分まで削れるようになると(箱的な意味で)楽になるかもしれませんが、
とりあえずしばらくは武器の為にも自発だけはしっかりして行こうかなーと。
出来れば次のイベやその次のイベにあわせられる武器を狙うと良いんですが、
まあどっちにしてもマグナアニマの取得状況なんかもあるので適当に。
とりあえず攻刃ついてる武器目指してぼちぼち。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.