グラブル その13。

シェロカルテイベント終了(してました)。
んんー…個人的にはイベントとして今一だった感があるかなぁ、と。
と言うか触れないものが多いのと、参加しにくいものが多すぎたかな。
報酬絞ってるのも参加する気力が薄い理由の一つだとも思いますけど。

結局マルチバトル抽選? は一度も当選しませんでした。
と言うか多分これがメインの一つのコンテンツなのに当選しないのは…。
時間考えたら当選しやすいかも、みたいな事は言われてましたけど、
流石にその時間を毎回狙えるかと言うとそう言うわけでもないですし。
まず抽選に受からないと参加する事が出来ない、ってのはやっぱりね。
少なくとも一生遊べない(可能性がある)ってのはだるいだけです。

もう一つの共闘クエストもすこぶるだるい。
自発するととんでもないAP消費なのにステージクリアの報酬はしょぼい。
トークン2枚で1回ガチャなのに、ステージクリアで2枚ぐらいしか出ない。
AP効率悪すぎてそりゃ皆他発の奴に入ろうとしますわ…当たり前ですけど。
その結果リロード、目的の共闘見つける、誰も居ないから参加、既に一杯。
これの繰り返しですこぶる時間の無駄なんですよねwww
そりゃ皆ツール使い始めますわってレベル。

結局ノーマルステージだけクリアして終わりました。
セイランだけ一応手に入れましたが、ペンギンの奴とか姿形もなくて。
どこで見かけるのかすら判らず…一体何のイベントだったのか謎でした。
一応共闘の最後でプロバハと戦えるみたいですが、報酬なんもないみたいですし。
そりゃ報酬ないのにわざわざ全滅からの汁使う可能性があるイベントに、
天上人が挙って入るわけないよねーって言う話なので80~90台のクリアはほぼ不可能。
一体何がしたくてこのイベントだったのかがちょっと良く判りませんでした。
まあ、120じゃないとイベントは楽しめないよって言うなら何も言えませんけど。

とりあえず共闘のプロバハとかはさておいても。
マルチのあのシステムはなんだかなーと言う感じだったので…。
もうちょっと次回この手のイベントやるなら考えて欲しいと思いますよね。
抽選何度やっても受からないし、それを4回潜り抜ける必要があるとか…。
自分の力じゃどうしようもないのでそう言うイベントは好きじゃないです。

gran_0049

で、結局マグナとビンゴばっかやってました。
ビンゴやってたら昨日スーパービンゴ出ましたけど、びっくりしましたよね!
スーパーリーチかかってても普段出るわけないよねーとかで気にしてないので。
そもそも自分が当たったことすら最初判ってなかったと言う始末…。

とりあえずこれである程度の余裕が出来ました。
早速交換…と言いたい所ですが、持ちメダル0に近づけるのは得策ではないので…。
今度はこれを元手に20人ビンゴの方にチャレンジしてみようかなと思ってます。
まーそっちでもスーパービンゴ当てられると一番良いんですが…。
この元手が溶ける前に揃えられるかどうか、って言うゲームですね!
ま、無くなったらまた10人ビンゴに舞い戻れば良いだけではあるので、
とりあえず気楽にやって行こうかなと思ってますが…当たると良いよね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.