スクフェス その10。

秋のにこにー収穫祭もといどんぐり収穫祭終了。
この手のイベントはマカロンイベって呼ぶのかな、一応2回目ですね!
1回目ははなよのススキ(だったっけ)の奴で多分初の参加イベント。
と言うわけで今回は2回目なので、少し余裕を持って終わる事が出来ました!
と言ってももちろん1枚のラインまでですけどね!

love_0020

と言うわけでにこ。
いいねー可愛い、さすが矢澤パイセン。
どことなく実年齢より下に見せる技術も怠らない。
と言うか下に見せなくても下にしか見えないのに…。
みたいな感じですが、まあにこはそう言う所が可愛いのかなと思ってます。

覚醒後のイラストも凄く可愛かったんですけどねー。
イベントは基本的に1枚までで良いかーと思ってるのでそちらは中々難しいと言うか。
不安定な要素が絡むとどうしても難しいので、まあ覚醒前1枚で止めておく。
と言うのが賢い遊び方かなと思ってます、他のゲームでもですけど。

ちなみに今回は割と余裕をもって11000pt終わりました。
まあ余裕と言っても終了1日前ぐらいと言う余裕なのかそれは? みたいな。
そんな程度のものですが…それでも時間ギリギリで石砕いてるよりは大分ね!
基本的にちゃんとLP消費を行っていけば十分11000pt自体は簡単に行けると言うか、
これでもまだまだ大分ロスしてる方なのでもっとpt自体は稼げそうな感じでした。
今のRankが70ちょっとでLPが60を超えた所ぐらいなので、
大体Hard4回プレイして寝る、起きて時間があればまた4回プレイする。
みたいな感じできっちり使って行くと良い感じに溜まるっぽくて。
なるほど、誰かがLPちゃんと使ってたらクリア自体はそんなに難しくないよ。
って言ってたのが判る感じでしたね…。

あ、Hardは今出てる曲は問題なくクリア出来るようになりました。
難しいのは連打と長押しが沢山出て来る奴ですね…慣れてないのもありますが。
離すタイミングとか、次の意識しすぎて離せなかったりとかしたり。
曲のリズムで押しすぎて長押しすべき所で速攻離したりとか多いですw
まあそれでも別にクリア不可能と言うほどではないので問題はないですけどねー。
1回Exやってみたら撃沈しましたがw

さて、そんなわけで今日からスクフェスでPrintempsの新曲スタートです。
タイトルからして、どちらかと言えば元気そうなタイプの曲なのかなー。
と思ってますが(まだ聞いてない)、個人的には初期のPrintempsの曲と言うか、
何ていうのかなぁ…失恋系とか伝えられない恋をしてる系のPrintempsが好きです。
曲的にですけどね…まあ大体そう言う時なぜかシカちゃんもといぱなよのイメージになっちゃう!
みたいな所はあるんですが、この3人組はそう言う系統の曲の破壊力が非常に高い。
もちろん元気一杯な系統の曲も可愛いしどれも好きなんですけど、
また初期のころのこう、切ない曲も出して欲しいなぁ…と思うわけですね。
今回はタイトル的にどう考えても元気な曲ってイメージですけど。

と言う事でしばらくは次のイベまでまたまったりと適当に曲プレイ。
LP使って経験値ゲットしてRank上げて、新しい曲増やすのを目的にしないとね。
とは言っても大体普通にイベントやってるとRank勝手に上がって行きますけどw
そう言う意味では割とイベントで経験値稼げるのは良いゲームですね。
マカロンイベとかもLP以外のコストでプレイして経験値貰えるわけなので。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.