グラブル その14。

スト4イベント中ですが、新しく復刻イベの救国の忠騎士が来ました。
今回は復刻イベントと言う事で、前回1度やってるイベントを再度と言う事らしいです。
なのでイベントとしては既に経験済みの方も多数居るみたいな感じっぽいですねー。
自分の場合はこれが初めてなのでストーリーやキャラ等新規で見ていく感じ。
ちなみにスト4の方は一区切りついたので終わりと言う事にしておきました。
まあ、明日まで期間はありますが、これ以上は狙っても厳しいかなーと。

と言うわけでスト4の方は最終的にチュンリーとSSR武器を1つ交換。
いくらかトレジャー余ってますが、半エリ交換しようにも金枠の方が足りなくて。
かと言って集めに行くと他のものが集まっちゃって勿体無くなる感じのバランスで…。
ま、レート自体そこまで良いわけではないと言う事であまり考えない事にしました。
変わりにチュンリーを仲間にするのと、SSR武器を1つ手に入れるのを目標にして、
あまり無理してエリクシールを使わない様に終わった感じですねー。

ただ最後の最後、ベガのEXでSSR武器1つ出たんですよね…。
ぶっちゃけ使えるか使えないかと言うよりは、単純に記念品として取得した。
みたいな所があったので、微妙に上限解放出来るのがどうやねんこれ…。
そんな雰囲気があるんですが、まあ攻刃系で埋められないなら使えるわけだし。
折角なのでその内1凸にしてレベルだけ上げておこうかなと思ってます。
どうせなら3凸が良いのは間違いないんですが、ドロップは狙うにしてもあれだし。
トレジャー交換はこの手のイベ(ホモマスもそうですが)は結構面倒臭くて。
特に今回なんかは必要なアイテムがサガットとベガに完全に別けられるので、
AP的に考えても集めるのはしんどかったのであんまり行ってなかったんですよね。
なので今出ても流石に…と言う事で諦める方向にしました。

イベント自体は初見は面白かったですけどね、スト4。
騎空挺を竜巻旋風脚で蹴り飛ばして墜落から救うリュウとかこいつ何もんだよ感あったし。
サガットとかベガはまあまあキャラクターとして良かったのはありますしねー。
ただアーケードモードが長い…AP効率的には良かったのかもしれないんですが、
10ステージ+ボーナスステージは1回のプレイ時間がちょっと長かったです。
10人からランダムで5人ぐらいで良かったんじゃねーかなーってのがまず一つ。

それと今回のアーケードモード、参加資格が”格闘”キャラなんですね。
なので俺の場合だとほとんどキャラクターの編成に幅がなくて。
しかも格闘武器自体ほとんどないのでその辺がしんどかったですね。
結局ファスティバ、リュウ、ヘイゼンぐらいしか使えなくて…。
その辺りもゲームとして幅が狭くて面倒くさくなってたのかなーと。
一応そのためにチュンリーと、格闘キャラ解放チケットが交換出来ますけどね。
ちなみに格闘チケットはアレクでした。

さて、そんなわけでスト4はお終いとして。
救国の忠騎士が来た辺りでスターレジェンドとそれぞれの属性確率上昇も来まして。
どこで引くか最初迷ったんですが、どうせなら! と思って今日の闇で引きました。
だって! ナルメアおねえちゃん! 欲しいんだもの!

gran_0053

結果。
やっぱ確定分しかSSRなんて早々出るもんじゃねーよなぁ! と言う結果に。
そろそろ…俺も10連で金枠2個とか見てみたいです…うわぁー!
って感じですが、まあ正直スタレジェの残りの9回はオマケみたいなもんなので。
出なくても仕方ない、今回はこれで終わりや! と考えられるのは良いのかなと…。
普通の10連で出ないとムキになって回したくなるんですけどねー。
スタレジェだとそもそもSSR確定分にお金払ってるようなもんだしで。

gran_0054

と言うわけでスタレジェでアゾットをゲット。
ヴァンピィが解放されましたが、一応闇上昇中に闇キャラなので、
これはワンチャンスナルメアおねえちゃん引けてた可能性もあったわけですね!
いや、まあヴァンピィ可愛いので特に不満は一切ないんですが!

その後は溜めてたログボとかの宝晶石1500個と今日の分の90円ガチャ。
タバール、ヒートパタ、ミスリルバグナウ、ミスリルボウ、後なんだったかR武器。
と言うもはや夢も希望もないラインナップだなーと思ってたら最後で虹色引きました。
って言うかいい加減ミスリル系列をレアとか言うのやめれw クソみたいに落ちるやんけw

gran_0055

ラストの宝晶石で引いたのはソフィアでした。
今回のイベントのキャラクターなのでなんかタイミング良いですね!
最初武器がオーシャンハープで水なので、おいおいまた水のヒーラーかよ!
やばいぜ、俺のPTリリィ、イオ、ソフィアとか言うヒーラーオンリーになるぜ!
とか思ってたんですが、良く見たらソフィアは光属性でした、良かった。
流石に3ヒーラーはちょっと…カタリナさん入れてもヒーラーみたいなもんだし…。
と言うかソフィアも可愛いので良かったです。
おっぱいでけぇ。

と言うわけでまーこんな感じでした。
とりあえず確定分があるスタレジェはストレス無く引けるのは良いですねー。
と言うよりはもう10連は早々引かないと思うので(SSRの欠片もない)、
スタレジェ、サプライズでこうして引いて行く感じになると思います。
いやーだって今の所1回も10連の素で虹色来てないもんなー。
そりゃ引く気なくなるわよーって話でな…。
せめてSRバカスカ引いてくれてれば良いんですけど。

ま、そんなわけでしばらくはヴァンピィとソフィアのレベル上げをしつつ、
今回のイベントの貢献度なり討伐章を稼いでいこうかなーと思ってます。
今回のイベ産SSR武器(とシルフ)はあんまり強くはないみたいですけどね。
なのでまあ、そこまで無理せずに取れる所まで頑張って行く感じで。
次の古戦場、それとその次のイベントを見据えてバランスよくやって行きます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.