艦これ その153 2015年度秋イベ。

秋イベントスタートしました。
とりあえず今の所まだ一切手をつけてません…と言うかモチベ下がり気味です。
ただまあ、またどうせここを逃すと手に入らないと言うのが目に見えてるので、
ぼちぼち情報出揃い始めたらやろうかなーとは思ってますけどね…。

さてそんな秋イベですが。
とりあえずTwitterの情報からだと、前段作戦が3つ、後段作戦が2つみたいです。
前段作戦が終わった時点で練習巡洋艦の鹿島が。
後段作戦が終わった時点で駆逐艦の萩風が手に入るみたいです。
新しく出てたキャラとしてはその2人のほかに嵐、Graf Zeppelinが居ましたが、
そちらの方は文章を見る限りまたドロップでの入手みたいな感じですね。

と言うかまじードロップ止めてくださいよー。
確かに報酬だけだとイベント終わった段階で話に登らなくなるかも。
みたいな所があって、それを危惧してるのかもしれないんですけど…。
こと艦これのイベント艦はまじで、次いつ手に入るか全く判らないし。
これくしょんゲーなのにこれくしょん出来ない事態が多すぎるんですよー。
俺は手に入れて、レベルを上げて愛でたいんですよ…。
ドロップは装備ぐらいにしとけよと、そんな話ですよ。

ちなみに他にRoma、ぷりん、秋月などもドロップするらしいです。
これまでのイベキャラのドロップの機会がある、と言う事は良い事なんですが、
難易度システムと今一マッチしてないのがこのゲームはちょっと問題ですよね。
甲でクリアすると掘り難い…って言う。
かと言って丙だと報酬がなくなったりする。
結果クリアせずに延々リセットする、みたいな。
それって結構歪な遊び方なんじゃないかと思うんですけどね。

後今回もギミック有り、だそうです。
ぶっちゃけこのぐらいちゃんと前も書いてあったら叩かれなかったのに…。
って感じですが、まあゲーム内で完結するのが一番なんじゃないですかね。
公式サイトならともかく、全員がTwitterやってるわけじゃないと思いますし。
そりゃ探せば幾らでも情報が出て来るご時世なのは間違いないですけどね。
それとはまた別の話で…ま、とりあえずぼちぼちE1からやる事にします。
今回はしずまキャラ居ないのでそこまで張り切ってないと言うのもありますけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.