麻雀(2015/11/21)。

2週間ぶりの麻雀かな?
先週、先々週といつものメンツの一人が土曜日曜両方仕事で。
代わりの奴も居ないなぁー…と言う事で開催が見送られてましてね…。
今週は休みだったので開催と言う運びになりました。
ちなみにいつものメンツでしたが。

とりあえずスコア。
+1(+10)、-35(-20)、-2(+10)、-13(-10)で4半荘でした。
今回はあんまりパっとしない成績の半荘が多かったかなーと思うと言うか。
まーなんですかね、ちょっと遊びすぎた半荘でハコってるのが良くないです!
出来ればもう4半荘ぐらい打ちたいところでしたが…。
一人死んだので無理ゲーでした…4半荘ぐらいだとやっぱ微妙ー。
もちろん打てないよりはよっぽどマシですが。

2半荘目はあれですね、国士とか四暗見えて走ってるのが良くないですw
国士はテンパイまで、四暗はイーシャンまでなのでまあそこそこ進んだ方ですが…。
結局そのぐらいまで育っちゃうと見切りが出来ない事も多いのがどうしても。
国士とかテンパっちゃったらそりゃもう他叩ききるしかねーよな! みたいな。
そんな空気になっちゃいますしね…そこで良くない牌をツモっちゃうと…。
ま、元々国士に走らずにチートイなんかでおさめておくと言う手もあったので、
たらればですが国士に走らず堅実に行ってれば振り込む事も無かったとは思いますしね。
でもたまにはやっぱり冒険も大事ですよね(白目)。

後はまーその煽りか微妙な半荘になっちゃってたので…。
やはりもう少し決定力と言うものを磨いて行かないといかんな、と言う反省点に。
まー決定力とはなんぞや、みたいな所もあるので中々一概にこうとは言えませんが、
誰が上がってもその人がトップ、みたいな状況(1回あった)とかで、
最速最短で走り抜ける上手さ、みたいなのは身に着けたいなーと思ってます。
中々それが難しいんですけどね! 最短のつもりで結果被って捨ててたりとか。
そんなん判るわけないやろーって言われたらその通りですけどw

と言うわけでまあマイナス終了だったので。
次回麻雀やる時はしっかり打って行きたいなと(いつも思ってるんですが)。
来週打てると良いんですけどね、一人年末に近づいて仕事忙しくなってきてるので。
果たしてどうなる事やら…難しい所ですね。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.