艦これ その154 2015秋E1。

E1、輸送作戦! 前路掃討、甲クリア。
とりあえず始めてみましたがE1はやはりE1と言う感じでした。
そこまで錬度も必要そうではない感じかなーとも思うので、
E1は報酬を考えても甲で良いんじゃないかなーと言う雰囲気でした。
まあ、ここでしか貰えないオンリーワンアイテムと言うわけではないので、
特にそこが気にならなければ乙でも良い気もしますけどね。

さてまあE1ですが特に甲で問題なくクリア出来ました。
難易度的にはどうなんでしょうねー…正直苦労しないと苦労しないで難易度が謎。
と言う事もままあるゲームなのと、たまたま当たらなかっただけと言う事もあって。
あんまり明言は出来ないのかなぁ…と、いつもイベントやってて思いますけどね。
ただまあ、特に高いとも思わないと言うのは確かなので、
今から始める人もとりあえず甲でやってみても良いかもしれないですね。

とりあえず恒例の編成。
まー特に拘った編成とかするつもりはないので、ネットで情報見て該当する艦種を。
ただそこまでE2以降で必要になる艦種の情報を調べてないままなので、
もしかしたら後々このキャラが必要だったァ! とかはあるかもしれません…。
と言うかこのゲームで一番怖いのはソレ。

kan_0473

第一艦隊は戦艦2、重巡航巡2、軽巡1、正規空母1の構成でした。
んー、ただ特にここまで重い構成にする必要自体はなかったのかなーと。
重巡メインで行ってもそこまで困るほどの敵構成とは感じませんでしたが…。
まあ、今回お札がE1~E3、E4と2種類らしいのでそこまで縛りがないみたいなので、
経験値貰うのも考えて構成してみた、みたいな所もあるとかないとか。
でも結局所詮E1なのでそこまで経験値貰えるわけではなかったんですけどね。

後司令部も一応乗せてますが、そこまで重要でもなかったかも…。
結局一度も撤退してないので(たまたまの可能性もありますが)乗せてなくても。
ただまあ、あればあるでもしもの時にボス到達出来るので手間は減りますしね。
2隻減っててもボス自体は落とせるレベルだったので保険の一つと言う事で。

kan_0474

第二艦隊は軽巡1、駆逐4、潜水艦1。
どうも後の海域で雷巡使うかもね、みたいな事だけはどこかで見たので温存。
潜水艦自体は入れてもルートに影響はない(2隻までだっけな)とかもありますね。
一応ボスマスで吸ってくれるとかもみましたが殴られる事自体ほぼなかったので…。

ちなみにこちらもどうせなら経験値稼ぐか、で構成してます。
那珂ちゃんが川内型の中でレベルが低めのままなので経験値吸えれば良いかな、
ってのと、後は潮と村雲がまだまだレベル低いままなのでその辺にも的な。
まー正直50ぐらいあれば駆逐艦自体は誰を使っても良かったとは思います。

後は撤退も面倒臭かったので道中支援は出してました。
と言ってもエコ支援レベルですけどね…ガチ支援の必要性は特に感じませんでしたし、
ボスマス自体も正直な所大した事はないので決戦支援は入れる必要はなしと言う事で。
甲でもそんな感じなので他の難易度も大差は無いのかなーと思います。
まあ、最初に書きましたが甲で貰えるのは熟練見張員なので…。
甲がしんどいと感じるならさくっと落としても良いと思います、はい。

あー後ここで風雲や速吸が落ちるみたいなので。
前回取れなかった風雲は終わってからここを周回するしかない感じですね。
先に周回を…とも思うんですが、それでイベント期間終わってもあれなので…。
とりあえずは先にクリアを目指して次へ進んで行こうと思ってます。
まーやってた限り多分周回出来る難易度なのは間違いないので、
クリアしてからリミット一杯まで掘る感じで行けたらなぁ…とは思うんですが。
グラーフがドロップですからね…そっちを優先すると掘れるか怪しいですね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.