グラブル その16。

古戦場終了、参加し始めてから3回目になりますかね?
とりあえずイベでガチャ回せるのはこのゲーム良い事だと思います、はい。
まあキャラとか強いSSR武器とかが出ると言うわけではないですけど。
なんかやった事に対する報酬がちゃんとある(ゴミもあるけど)と、
イベント参加しててそれを楽しみに出来るのが良いかなと思ってたり。

と言うわけで今回の古戦場は敵属性が光でした。
つまり闇PTを組むのが一番なんですが、手持ちの闇キャラがウィルぐらいで。
うーん…と思ってたので、スタレジェを闇upの時に引いてヴァンピィが出たのが、
今回の古戦場に対しては一番の僥倖だったと言えるのかなと思います…。
単純にヴァンピィが強いのと、解放武器のアゾットも強かったですしね。
ダクフェでメインで使える上に、奥義でHP吸収ついてましたし。

何よりヴァンピィが強くて良かったです。
1アビでディスペル、2アビでスロウ(+奥義ゲージ上昇)、3アビでチャーム。
しかもチャーム状態の敵に奥義打つと奥義のダメージがあがるとかなんとか。
その奥義自体も強いので、今回はお世話になりっぱなしな感じでした。
と言うか単純にスロウが強いですよね、このゲーム。
入りさえすれば1ターン相手の奥義発動とか遅らせられるわけですし。
だからこそダクフェが強い(ミストやグラヴィも含めてですが)と言うのがあるので、
多少CT長くてもヴァンピィのアビの恩恵は大きかったかなーと思ってます。

ちなみにPTはヴァンピィ、ウィル、アーミラでした。
アーミラは3アビで半神半魔になれば闇属性もつきますしねー。
奥義ゲージ100%減っても自分自身のアビリティでゲージ上昇早いですし、
そこに加えてヴァンピィの奥義ゲージ上昇があるのでさくさく溜まってて。
使い勝手と言うか、相性が良かったなーと言うのはあったかなーと。

ま、と言っても今回はあんまり無理をしない感じでやってました。
古戦場のSSR召喚石はそこまで固執してないですし、今回は武器も2回に分けて取る。
って言うのを考えてたので、とりあえず2本さえ確保しよう、って目標で。
なのでそこに到達した後は緩々やればいいか、って思ってました。
まあ、その1本目が完全に底引きになってて結構しんどかったんですけど!
1本目が1300回超えるって結構しんどい!
あわよくば3本目…の夢をつぶしにかかって来てましたね!
と言うかもしかしたら2本目危なくねぇ? みたいな感じもしてましたが。

gran_0062

でもとりあえず2本目は出てくれたので助かりました。
なので次の古戦場も十狼雷選んで、そこで2本ゲットして3凸作って。
そこから徐々にですが、エッセルを目指して行こうかなーと思ってます。
なんでエッセルかって言うとまあトレハン確定だからなんですけど。
いや、トレハン好きなんですよね…トレハン教信者。

と言うわけで既に次のイベントが始まってるので。
古戦場終えてすぐですが、次のイベントに取り掛かって行きたいと思ってます。
前回のシルフのイベントの続きらしいですが、シルフみたいにならないでくれ頼む!
みたいな感じですが、流石にあんな極端に硬いのは続かないでしょう…続かないでくれ!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.