雑記 その338。

今日はなんかばーちゃんが急に蕎麦が食べたい!
とか言い出したので、天気も良かったので二人で蕎麦食いに行って来ました。
なんか普段病院(検診とか)の日にそこに行きたいけど、定休日と被ってるらしく。
久しぶりに行きたいからつれてけや! みたいな感じだったっぽいです。
まあ、90も近いんですがとりあえず食欲あればまだ大丈夫ですな。

よつばと! (13) アイアムアヒーロー 18

で、まあ蕎麦や行ったんですが自分はどんぶりメインで食べてしまいました。
蕎麦屋なんだから蕎麦食べようや! って言う話ではあるんですが…。
ついね、鴨使った鴨とじ天丼? とか言うものがメニューに見えましてね。
鴨ってどうなんだろうな、と思って注文してしまったわけです…。
まあ、セットだったので蕎麦もついてましたけど。
確かにちゃんとその場で挽いてる蕎麦粉使ってるからか美味しかったです。
鴨は…まあ普段食べる鶏肉に比べるとやっぱりちょっとかたい感じでしたが、
その分味は肉っぽいと言うか…こっちも美味しかったので良かったです。

後は帰りに本屋寄ったので新刊ちらっと。
よつばとが出てる、ってのを知ってたので寄って来たみたいなもんなんですが、
12巻からどれだけ経ってるんですかね…いやまあ続き出てくれて良かったですけど!
変わりにまた新刊をこれから心待ちにする作業が始まるわけですが。
ま、まあ1年ぐらいで1冊出てくれれば嬉しいですよね!!

それとアイアムアヒーローの新刊も。
なんか映画かドラマか判りませんが決定してるっぽいですね。
最近マンガ原作のドラマや映画多いのでなんでもかんでもかよー。
って感じですが、キャストと言うか英雄を見たらあっ英雄…って感じで。
正直ストーリー的にどうなんだろうなとは思うし、そっちを見るかは判りませんが、
とりあえず漫画の方は読んでいこうかと思ってます、はい。

あ、後話変わりますがサブPCの電源がヤバそうですw
ちょっと前からサブPC側からキーキー音聞こえてたんですけども…。
HDDか? ファンか? とか思ってたら電源から音聞こえてました。
まーサブPCもぶっちゃけもう随分使ってて、壊れてもしゃーないぐらいなので。
そろそろ寿命なのかなぁ…とは思うんですが、移行するの面倒なので頑張って欲しい…。
と言うかこの前HDD変えてOS入れなおしたばっかりだし! もうちょっと頑張ってよ!
って感じなんですが、電源君はもうそろそろ6年~ぐらいなので…。
そりゃやばいよなぁ、みたいな雰囲気しかないのは間違いなく。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.