艦これ その159 おさげが可愛い照月。

イベント中にレベルが上がり切りました。
今回は秋月も照月もそこまで大きく出番があったわけではありませんでしたが…。
連合艦隊なら実際には構成的に駆逐艦を入れる必要があるので、
無理矢理使おうと思えば割とどこでも使えた感じのイベントでしたねー。
まあ攻略にマッチするかどうか、と言う事を考えると微妙にはなりますが。

kan_0488

と言うわけでイベント中にレベル99に上がってました。
まー大分前から98だったので、あげようと思えばいつでもあがる状態で。
イベント海域だと同じ構成で何度も出すので、経験値増えやすいですしね。
もっとも今回のイベントも1戦1戦の経験値がそこまで多いわけではないですが。
変わりに1回の出撃の戦闘数が多いマップもあるので合計するとって感じですね。

で、99になったの自体はちょっと前なんですが、
イベント自体終わったのと後掘り自体も段々無理くせーなー…。
ってなって来たので、とりあえず経験値無駄にするのも勿体無い、
と言う事も含めて先に結婚しておく事にしました、照月。
まあ特に上限突破させても損(指輪分はありますが)はないので。
どうせこの後も掘るなら場合によっては経験値大分貰えますしね…。
勿体無いと言う精神の元、経験値を受け取れるように…。

kan_0489

結婚後はこんな感じのステータスでした。
と言っても運が3増えたぐらいで特に変わってるわけではありませんが。
元々防空駆逐艦なのでそこまで対空以外の数値が高いわけではないですしね。
基本的には秋月と照月を並べて運用する理由はあんまりないのが悲しいです。
対空に関しては正直、ピーキー過ぎる調整とかもあんまりないと言うか、
とりあえず出れば…みたいなところがあるので装備次第って感じもありますし。
そうなるとやっぱり可愛いから! と言うのが育てる大きな要因ですかねー。

あ、装備は基本10cm+高角2本と対空電探です。
と言うか秋月、照月の場合それ以外の装備がほぼありえないと思うので…。
強いて言うなら10cm+高角一本で夜戦装備を…ぐらいになっちゃうと言うか、
まあステータス的に魚雷積んだりって言うのはあんまないですしねー。
なので基本は対空カットインを考えた構成が一般的かと思います。
別に魚雷積んで戦う事も出来はすると思いますが…特にそうするメリットもね。

ま、可愛いは正義と言う事ですね!
優しそうな顔とおさげにスクリューをモチーフにしたアクセサリーとか。
その辺のデザインも可愛くて良いと思うのでこれからも秋月と一緒に使うと思います。
ヘアバンドになってるハチマキ(秋月もですけど)も可愛くて良いですよね。
きっと次(冬ね)イベでは冬月が来ると思うので、
その前に100になったのは良かったかもしれないなーと思ってます。
是非次の冬月(かどうかまだ判ってませんが)もしずまさんでお願いしたい所。
まあそうなると姉妹艦全部しずまさんで、ってなっちゃうので仕事増えそうですがw

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.