FF14 金策結果(2015年11月期)。

ほぼほぼ惰性で続けてる金策日記。
きっと3.15からのAW(だっけ、ZWの続編)でお金使うよきっとね…。
と思ってますが、AWはある意味アレキいけない人々の救済みたいな面もあるので、
毎日少しずつ金策してる人ぐらいならまあなんとかなるレベルだと思いますしね。
なんか死ぬほど稼がないと…と言う事はないと思うので、まあ惰性の金策ですね。

そう言えば浮島探索とかなんか色々来て。
オマケみたいに既存フィールドに色々ギャザ採取物増えたりしてました。
まあ、普段採取しに行く所で取れるもので凄く高いものとかはなかったかな?
と思いますが、今後その辺で利益を出せるかもしれないのでチェックは大事かなと。
後一部の素材がリテイナーベンチャーで採取可能になってました。
その辺の素材は金額下がってる傾向にありましたね、当たり前ですが。

アクセサリー類

左上。
アクセ類の売れ行きは特に変わらない感じでしたが、
中旬過ぎぐらいかな、なんかやけに買占めて行く人はいました。
もしかしたら浮島で錬成出来るのかなーとちょっと思ったんですが、
浮島の敵のレベルと、俺が置いてたアクセのレベルが釣り合うのか…。
その辺が良く判らなかったので、ただIDでレベル上げついでの可能性も。

とりあえず職種のものによっては売れないのでそう言うものは省いて製作が良いです。
同じ様に作っても差が大分あるのと、売れないジョブのものは全く売れない。
と言う傾向にあるので(特に50ぐらいの)ある程度取捨選択が必要ですね。
まあ長い事おいておく事前提ならぼちぼち売れていく感じでした。

雑貨・素材アイテム

右上。
一番今回影響あったのはこの雑貨とか素材とかですかね?
特にバーチ原木がリテイナーベンチャーで依頼可能になっちゃったので。
地図堀ついでに毎回100本、200本掘って売るかーの利益が少なくなりました。
と言っても売れないわけではなく(どっちにしても納品に使うから)、
地図堀ついでに掘る、と言う事自体はまあ利益を出せる行為だと思いますが。

後は掘り出し物でたまに持ってくるレアカララント。
当たり外れがかなりありますが、白や黒系はそこそこ高値で売れてましたね。
特に今の所自分で使うと言うわけではないのと、EX RAREの方のカララント。
そっちをある程度抱えてるので、新しく売れるようになったカララントの方は、
とりあえず売れるだけは売って行くか、と思ってぼちぼち並べておきました。
まー白黒がGungnirだと20000~40000、そこそこの色が5000~10000とか。
そのぐらいですが、2個セットなのでまあまあお金にはなるのかなーと。
と言っても持ってくるの結構レアなので何ともオマケ感ありますけどね。

防具類

中段左。
作るの面倒なのであんま売り上げなかったです。
やっぱりどうしても未知素材を使うのがだるい印象はありますね…。
聖水、クルザス茶葉etcetc…取りに行くのが面倒臭いです。
ので、まあその辺使わないものだけ選別して売ってると並ぶものが少なくて…。
あんまり大した売り上げにはならんよな、と言う感じは否めないかなと。

戦闘職の武器類

中段右。
折角なのでギャザクラ用の主武器(副武器)とわけました。
が、インゴットやらナゲットやら使いすぎて作るのが面倒臭いくて。
でもとりあえず置いておけばそこそこは売れるので、作りやすいもの作ったり。
とは言え機工士の武器とか正直材料多くて面倒臭いのなんとかならないかなーと。
素材多いと(楽なものでも)カバン圧迫したり取りに行くのが面倒なので。
3~5種類で作れたり、他も作れる素材だと有難いところですね!

掘り出し物とか

左下。
最近リテイナーベンチャーで掘り出し物良く狙うんですよね。
特にこれが欲しい! とかではないんですが、まあレベル上げも兼ねたりで。
そうするとテーブルが変わったのか微妙な装備とかアイテム拾ってくる事が多くて。
例えば一昔前のクラフター製の戦闘職武器とか防具とか…その辺ですね。
HQだったりもするので捨てるには勿体無い、かといって自分でも使わない。
そんなアイテムを、もう適当な安値で適当においておく事にしました。

ま、体の良い邪魔者倉庫みたいなもんですね!
アラクネ何ちゃらローブとかHQでも今更使うかって言われると微妙でしょ…。
かと言って捨てるのも勿体無いし…なので適当な金額で誰か買ってくれたら良いな!
みたいな感じですね…大した売り上げにはなりませんでしたがw

ギャザクラ用主武器(副武器

右下。
途中から分けたので大した売り上げにはなってませんが。
ギャザクラ用の主武器とかこっちに置き換える事にしました。
特に理由はないんですが、まあ使ってなかったので良いかなーと。
なんだかんだ作りやすかったり、種類多かったりするのは主武器とかですしね。
分けてあると何が売れたのか把握しやすいかなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.