ラブライブ! Mステ。

μ’sの皆様お疲れ様でした!
いやー、Mステって言うある意味では音楽番組のスターダム…。
それに出場するって言うのは凄い事ですよね、色々とありそうですが。
紅白出場も決まってますしなんかえらい所まで羽ばたいた感ありますね。
十年前から考えたら随分と色んな環境が様変わりしたなぁ、とは思いますが、
結局の所どんなジャンルであれ音楽は音楽なのでMステは変わってないんですかね。
要するに毎週GLAYやラルク、その他あの頃のアーティストを追って見てた頃と、
本質は特に何も変わっていない(自分もですが)と言う事かもしれません。

と言うわけでMステ見てました。
多分Mステ自体見るの随分久しぶりで…何年ぶりだろってレベルですけど。
とりあえずそらまるがあの階段をちゃんと降りられて良かったです…。
色んな所で散々ネタにしてましたしね…加えて緊張もあったらね!
もしかしたらズッコケるかもしれないと言う可能性も…。
ただ、なんちゃんは不参加と言う事で今回も8人での参加でした。
が、個人的にはそれを残念と言ってしまうのはなんちゃんに申し訳ないと言うか。
きちんと6thに向けて焦点を絞ってくれてるなんちゃんに対して失礼なので。
残念と言うよりは、なんちゃんが加われば更に凄いんだと思っておくのが良いかなと。

まー全体的に言えばやっぱり若干腫れ物的な扱いな雰囲気はありましたが、
そもそも出演してる方々と比べるとやっぱり異色なのは否めませんからねw
むしろ完全に否定されてたわけではない上に短いとは言え特集も貰ってた。
と言う所を評価するのが一番かなーと言う感じでした…トークなかったけど!
と言うかトークの分がいわゆる作品紹介部分って事なので仕方ないですねー。
作品紹介しない事にはそもそも何のことやら判らんよね、ってのも然りなので。

曲はKira-Kira Sensation! でしたが、俺は大好きな曲です。
生で踊る、パフォーマンスすると言う事で緊張もそりゃ大きいよなぁ。
しかもあのMステだもんなぁ…と見てるこちらも不安でしたが、
ダンスが始まってしまえばやる事はいつもと同じなのは間違いないですし。
それをしっかりやり遂げるだけの年月、練習は皆積み重ねてると思いますしね。
しっかりと踊れて、歌えて、パフォーマンスは出来てたんじゃないかなと!
ま、キラセンは良い曲ですし、個人的には凄く良かったです。
ただ作品への想いありきの曲でもあるので難しい所だと思いますが。

なんにしても御疲れ様でした。
と言うか観客あれ全部ジャスティンのファンやろwww 明かにwww
いや、俺自体ジャスティンどちらかと言えば好きなんで問題ないんですが、
ああいう所での女性ファンの強さは昔から変わってないなーと思います。
男がアイドルのファンになるよりも数段上のファンって感じですよねー。
まー全体的にアウェー感自体なかったと言えば嘘にはなると思いますが、
これがアニメでの曲がそう言った場に出る事の一つの切っ掛けかもしれませんし。
全体としてみれば出演して良かった部分は大きいんじゃないかなと思います。
他の作品のこういった曲やグループもどんどんこれから出られると思いますし、
どっちが上とかではなく、どちらの成功も喜んで行けると良いですよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.